kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「黄金の新婦」64話(終) :: 2010/03/15(Mon)

いよいよ最終回です。
内容的には後日談のようなストーリーで、あれから4年後。

ジュヌはずいぶん出世したみたいで、ジンジュのお店も好調らしい。
おかげで、家がずいぶん立派になってた。
最初、引っ越したのかと思ったけど、みんないっしょに暮らしてるのね。

セミとヨンスだけは離れたままで、そのためにジンジュはまだ苦しんでたけど、
ヨンスとオッキョンがいっしょに帰ってきて、こちらもハッピーエンド♪
帰ってきたときは、まだ父親を許せなくて、個展会場に会いに来たセミにも
背を向けてしまったヨンス。
でも、あんな大きなセミの写真を展示してるんだものね。
心は変わっていないと宣言してるようなもの♪

ヨンミンが空港でジヨンに出会ったのは驚いたけど、
ジヨンはやっと自分に合った生き方がわかったみたいですね。
でもあれじゃ、ヨンミンが捨てられたみたいだけど(笑)

ウォンミが縁結びに凝ってたのは笑った。
義母似の、気のいいおばさんになりそう(笑)

「家族は生きていてくれるだけで、ありがたくて大切な存在です」ジンジュ。

スポンサーサイト

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 黄金の新婦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「黄金の新婦」63話 :: 2010/03/15(Mon)

あと1話あるのか・・・。
なんとなく最終回のような気分で見てました。
話の流れもそんな感じだったし。

ふつうの、あるいは日本のドラマならジンジュの出産で終わるんじゃないかな。
ジヨンも、ヨンスとオッキョンも旅立ったし、あとは何が残ってるのかな?
あ、ヨンスが帰ってくる話なのかな。

でも私的には、この回で終わって欲しいような気がします。
よほどの衝撃ラストが残っているのでない限りは。

とにかく、ジヨンのせいで死者が出なくてよかった。

生まれてこない方がよかった人なんていないけど、
探さない方がいい人というのはいるかもしれない・・・


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 黄金の新婦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「黄金の新婦」62話 :: 2010/03/15(Mon)


オッキョンが夫を罵倒するシーン。
ついこの前、こんなシーンを見たと思ったら、
61話でジヨンがヨンミンに言いつのるシーンだった。
もしかしてジヨンとオッキョンは似てるのかも・・・
ヨンミンは母親と同じタイプを選んでしまったのかもしれないですね。
それなら諦めるしかない。

ジュヌ父はジンジュのために店を見つけて、開店準備。
ジュヌとジンジュは新しい店の名前を相談するためと、今までのお礼に禮阮に挨拶に行く。
禮阮には家を追い出されたキム会長が転がり込んでた。
そこで話をするジンジュとキム会長。

ジンジュは父に「髭も剃ってないし」って言ってたけど、
ジュヌ父も最近、剃ってない。
食品会社の社長としては良くない気がするけど、裏事情があるのかしら??

それはそれとして、女の子を持たない父親に、突然成人した娘が現れるって、
様々な事情は別として、やっぱりうれしいのかな。

ジヨンは土壇場で、またも離婚を拒否。
「いくら考えても私は悪くない」
「必死に家庭を守ろうとしたことだけ」て・・・、
私はなにか別のドラマを見てたのでしょうか?(笑)

すべてのトラブルはジヨンから発してるし、自分の家庭だけじゃなく、
キム家もカン家もぶっ壊そうとしたじゃないか~~
それで実際キム家は壊れてるし。

そしてついにジヨンの悪巧みが原因で、命を失う人が出てしまうのか・・・

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 黄金の新婦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「黄金の新婦」61話 :: 2010/03/15(Mon)

ついにジンジュ母とキム会長の対面。
でもジンジュ母の姿を見るなり逃げ出そうとする会長。
ここまで来ても情けない。
大叔母様に「今日を逃したら永遠に救われない」と言われて、かろうじて足を留めた。
それでも、ジンジュ母を見る顔が迷惑そうで、やっぱり嫌な男だと思うわ。

そこへオッキョンが乱入。
いきなり部屋へ入ってくるとは、ヨンギはなにしてたの?
前はちゃんと取次ぎがあったと思うけど。

オッキョンに、夫がジンジュの父親なのかと聞かれて、
ジンジュ母は、キム会長はジンジュの父ではないと言ったけど、
あの場を見たら、とても信じられないよね。

家に戻ったオッキョンはヨンミンに頼んでキム会長がベトナムにいた証拠を探して欲しいと
言ったから、これでヨンミンは母親が知ってしまった事を悟る。

すべてはジヨンの幼稚な自己愛の結果・・・
オッキョンが言ったように、さっさと離婚してればよかったのにね。
未練を断ち切れないヨンミンも弱すぎた。

ジヨンは「私なりのやり方で愛した」と言うけれど、便利な言葉だ。
それが認められるなら、何をしても許されてしまう。
完全にストーカーの言い分としか思えない。

ジュヌと両親はジンジュ母と同居することを決意するけど、
ジンジュ母は「父さんのためにも韓国を離れる方がいい」と言って、
ベトナムへ帰ることになった。

そして、まさかと思ったら空港に現れたキム会長。
やっと人らしいところを見せてくれたかと思うけど・・・、
でもそれはジンジュの視点で考えるからで、キム家から見れば裏切り。

家族にすべてを打ち明けるキム会長だけど、
ヨンミンやヨンス、特にヨンスには心を踏みにじられるような衝撃だろうね。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 黄金の新婦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「黄金の新婦」60話 :: 2010/03/15(Mon)

ついにンジュ母が韓国にやってきた。
カン家は総出で大歓迎。

一方、キム家はあいかわらず騒動。
オッキョンは夫の隠し事の追求に懸命。
夫は隠し事を隠すのに懸命(笑)

そしてジヨンは・・・怖いよ~

どこまで人に不幸をもたらせば気が済むのか。
ジヨンと関わった人は必ず不幸になる。
「ジヨンを見たら逃げろ」だわ。

ジンジュとの競い合いに負けて、ジヨンは薬を飲んだのかと思ったら、
ただのふて寝だったんだけど(笑)
今度は、ジンジュがホ先生の後継者を辞退したと聞いて、
もう自分が後継者になるものと決めて禮阮に乗り込んだ。

もちろん大叔母様はそんなことは認めない。
ジヨンには決定的に足りないものがあると繰り返し言ってたのに、
まったく聞いてなかったのね。救いようがない。

それでまた逆恨みなのか、オッキョンに明日12時に禮阮に行けと捨て台詞。
そこには大叔母様の配慮で、ジンジュ母とキム会長が招かれているわけです。

あ~いよいよXデーですね。

ところで、ストーリーとは関係ないけど、
キム家はセレブだけど、家としてはカン家のほうが住みやすそうですね。
中庭があって、それぞれの部屋も分かれてるみたいで。
平屋であれだけのスペースを取れるのは広い敷地なんだろうな。
駅からは遠そうだけど。


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 黄金の新婦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「黄金の新婦」59話 :: 2010/03/15(Mon)

オッキョンが会長の部下を使ってソマン食品との関係を調べていると知って、
会長、キレる。
でも、そういう行動を取れば、隠しごとがありますって告白するのと同じなのにね。
何もなければ、あそこまで激昂しない。

そういうわけで、ますます疑惑を深めるオッキョン。
ついに直接、納入先のハンソン食品まで行って確かめる。
責任者は口止めされていたけど、社員の一人がキム会長の指示だと話してしまう。

キム会長も嘘のつき方が下手なのよね。
まあ、正直者といえば正直な人なんだけど。
セミの実家だから申し訳なくて、とか言ってればいいのにね。

しかしジヨンはよく料理でケガしてるよね。
そんな腕で合格したら、おかしいでしょうが(笑)

それに餅試験の合格と、ヨンミンと復縁できることと何の関係があるのか、
ジヨンがなぜ合格したら許してくれと、あんなに熱心に言い張るのか、
どうしてもわからない。
ヨンミンとやり直したいなら、もっと他にやることがあると思うけど。
まあ、ジヨンの考えることはいつも間違ってるんだけど。

負けたジヨンは大叔母様に大抗議。
「私はベストを尽くしたんです。必死でやったのに、こんなのひどすぎる」
そう言うなら、ジンジュのほうが、もっと必死でやってた。
ジヨンはベストを尽くしてはいないんだから負けても仕方ないよね。

でもジンジュはホ先生の後を継ぐことは断る。
それは、禮阮の後継者になれば、キム会長との縁を切れないから。
「父親と顔を合わせないために、先生のおそばを離れます」

去って行った人を探すと、いいことはない・・・

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 黄金の新婦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「黄金の新婦」58話 :: 2010/03/15(Mon)

餅ケーキ試験の日。
禮阮の入り口でジンジュと会ったジヨンは、「もうあなたの後ろ盾は通用しないわよ」
そんなこと言うなら、自分ひとりの力で勝ってみなさいと言いたいよね。

でも思い出せば大叔母様がジンジュの弟子入りを求めてくれたのは、
甥のキム会長の娘だと知ったことからだったっけ・・・

今日の試験には自信があるといったジンジュだけど、
お腹が痛くて集中できず、ついに倒れてしまう。

病院に運ばれたジンジュは流産の危機に加えて、母体にまで危険があるという。
さすがのジヨンも人の命を奪ってまで勝ちたいとは思わなかったみたいで、
やっと自分の行き方に不安を感じたようです。

このまま行ったら最後にはジヨンは誰か殺すんじゃないか(間接的にでもね)
と思ってたから、安心しました。
そこまで悪人ではなかったみたいね。

大叔母様はキム会長にジンジュの危機を知らせに行くけど、
キム会長は、もうジンジュとは関わりあいたくないと言う。

「僕がいなくてもあの子は幸せだ。
今さら父親を求めるのはぜいたくというものだろう」

子供が親を求めるのに、ぜいたくもなにもない。
親が子供を思うのにも、これだけやれば充分というものもないだろう。

でもこっそり見舞いに行ったキム会長はジュヌに追い返されるんだけど、
それで言い争いになってるところを、またしてもヨンスに見られてしまう。

一方、ドングはいよいよ司法試験。
試験に受かったら別居したいと言うウォンミに、
同居を続けてもらおうと機嫌をとるドング母。
ウォンミとドング母はいいコンビよね。この一家は気楽でいいわ(笑)

ドングと結婚するなんて言い出した時は、苦労しかないと思ってたけど、
変なしがらみがある家よりよかったわ~

オッキョンは、ジュヌの実家を援助してるのはジヨンの口添えで、
しかもジュヌに未練があるからだとは、とんでもないこと考え出したわね。
しかもジヨンに言ったから、ジヨンは誤解を解くために、
ソマン食品との契約を指示したのは他の人だ、調べてみればいいと言ってしまう。

これで、ジンジュのことがオッキョンにもバレるか。
セミとヨンスはどうなるんだろう・・・?

ジンジュと赤ちゃんはもちろん無事で、よかったです。


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 黄金の新婦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「黄金の新婦」57話 :: 2010/03/15(Mon)

ついに最後の秘密もバレました。

ジヨンはジンジュに試験で負けてくれと頼む。
ジヨンは「嫌な女と思うでしょう」って、自虐的に言ってるけど、
嫌なんてレベルは、はるかに越えて極悪女。
でも本当は自分では嫌な女なんて絶対思ってないよね(笑)

ジンジュは当然断る。
次にジヨンが言ったのが「無邪気な顔してるけど 頭では全部計算してるのね」
いえいえ、ジンジュはそんな計算ができるような器用な女ではない(笑)
思い込んだら一直線の単純女。
ジヨンとは別の意味で、扱いづらいタイプだと思うが。

断られたジヨンは大叔母様と直接交渉。
ジンジュが会長の娘だから贔屓されてると抗議。
でも、それをジンジュが聞いちゃった。

ジンジュはキム会長の会社へ確認に行く。
こういうときにすぐ行動するって、やっぱり直情型。
私なら拒否されたら怖いとか、とりあえず一人になって考えようと思うけど。

キム会長は父親であることは認めるけど、
ジンジュを娘として認めることは出来ない、忘れてくれと言う。

迎えに来たジュヌに連れられて帰るジンジュ。
ジュヌはジンジュが苦しむところを見たくないと言い、
自分がお父さんの分まで大事にするから、僕だけを見てて、
もう会いに行かないでくれと頼む。

でも会いに行くんだよね、ジンジュは。

52話で「私は父の家庭を壊したりしない」と言ってたけど、
ジンジュの性格から考えると、もし父の正体を知ったら、
何かと理由をつけて会いに行くだろうと思ったけど、やっぱりそうだった。

キム会長が無責任な男だというのは別として、
オッキョンやヨンミン、ヨンスのことを考えれば、
むやみに公の場で接触するのは控えるのが家族への配慮だと私は思うのだけれど…

もしキム家が崩壊しても、
「そんなことで壊れるなんて本当の家族じゃない」とか言うんだろうね。

ヨンミンはキム会長に会いに来たジンジュを見て、秘密がバレたこと知る。
さらに、その原因がジヨンだと知って激怒。
まあ、そうだよね。
しかもすっかり弱みを握った気になって、それで勝とうとしてるんだからなお悪い。

ジュヌは、もうキム家と関わるのが嫌だから、
禮阮には行かないように言うけど、ジンジュは好きでやり始めたことだから、
最後までやりたいと言う。
私もジヨンには関わらない方がいいと思うけど、こういうところは頑固なのよね(笑)


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 黄金の新婦
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。