kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「上流社会」 :: 2017/02/14(Tue)

イ・ジイが好きかどうかで評価が分かれるドラマかもしれない。

イ・ジイはヒロインじゃなくて、ヒロインのバイト仲間で親友。
性格は常に明るくて健気で前向き。
ゆがんだところがないキャラは韓ドラでは今まで見たことがないタイプ。
自分の好きな男が親友を好きだとわかっても、二人がうまくいくように応援するんですよ。
絶対、二人を引き離すように画策すると思ったのに(笑)

ただ、途中から変わってしまうんですよね。
チャンスと付き合い始めた頃から、ありふれた韓ドラキャラになってしまう。
チャンスのセリフにも「性格変わったな」とあるし、制作者もインタビューで話してたような。
チャンス母との会話とか、けっこう鼻につくのよね。
意外に策士なのか?と思ってしまったり(笑)
ラストまで純粋なままのイ・ジイだったら、もっと面白かった。

メインストーリーはタイトルの通りに財閥もの。
大財閥テジングループの後継者争いと、会長の愛人トラブルが絡むという、
まあ、おなじみの設定です。

ヒロインのチャン・ユナはテジングループ会長の次女。
でも彼女が育った家は裕福だけど家族がそれぞれ対立しているような家庭。
彼女もある意味今までの韓ドラヒロインとは違うかもしれない。
「お金に困ってる人がいると初めて知った」とか「庶民のふりをする」とか、
とんでもない社会認識を持った、鼻持ちならないタイプ(^_^;)
ジュンギに渡すお弁当をお手伝いさんに作らせたのは驚いたもの!

その分、男性陣はかわいい(*^_^*)
ジュンギとチャンスの恋人同士みたいな会話も楽しいし、
性格も単純。

ジュンギも野心家かと思ったら意外に弱気で、
最後はユナにひたすら尽くす、女王様を支える腹心みたいになってたしね。

チャンスは育ちの良さがそのまま出てるようなキャラで、
単純で素直だから、ジイに捕まっちゃった(笑)
チャンス母もジイを認めてしまうのは意外だったけど、三男だからね。
三男の嫁が一番お金持ちだったらお家騒動激化ということで。

もう一人印象的なのがテジングループの長女のイェウォン。
自分こそ財閥の総帥に相応しいと思っていて、
長男ということだけで後継者になっている弟のギョンジュンに宣戦布告。
このあたりのサスペンスが一番面白かったですね。

あと、笑ったのがチャン会長。
大財閥の総帥なのに、愛人が派手なおばちゃん(笑)
あの正妻と愛人に挟まれているのはつらそうです・・・

そういえば、ジイの家はラストスキャンダルでソニが引っ越した家ですね。
この家、本当にいろいろなドラマで登場しますね。
屋上とペントハウスが印象的。



続きはネタバレ↓

>>続きを読む


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 上流社会
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
