kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「黄金の新婦」42話 :: 2010/03/15(Mon)


あれ?
インギョンが例の写真を忘れたのは、わざとやったんじゃなかったの?
でもヨンミンが店から出てくるところで倒れかけたり、バッグ落としたり手帳に忘れたり、
その手帳に写真挟んでたり、何もかも、とってもわざとらしかったんですけど~

とにかく写真はヨンミンの手に渡り、ジヨンがジュヌの恋人だったことがバレた。

でもあらためて考えると、ヨンミンの反応も異常。
まるでジヨンに隠し子がいたとか、人でも殺してたとか、実は男だったとか、
そのくらい大げさな驚き方。

たかが女房に学生時代の恋人がいたくらいで、裏切られたと大騒ぎするとは情けない男だ。
だからジヨンも早く打ち明けてればよかったのに。
そうすれば、怒れば怒るほどヨンミンのほうが男を下げるだけだったと思うんだけどね。

ジンジュはやっぱりお目出度。
韓国では夫婦で病院へ行くものなのね。
せめてウンスクに相談を、と思ったけどセミのことで混乱してるし、
他に誰か相談する人はいなかったのかな。
あ、ウォンミの嘘は、まだカン家にはバレてなかったのでは?
ウォンミに相談すればよかったのに、って妊娠は嘘だから無理か(笑)

でもたしか前に偽装夫婦だった頃、ウンスクに連れられて婦人科へ行ったよね。
2回目なら一人で行っても大丈夫だったでしょう。

ドングの家は昔ながらの家なんですね。
ウォンミとドング母は、なんか名コンビ風(笑)


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 恋愛結婚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「恋愛結婚」第16話 :: 2010/01/19(Tue)


女優の離婚問題はガンヒョンが弱みを握って、釈明会見をさせて解決。

ヒョンスは前髪下ろすと感じ変わるね。
まだ自転車旅行中だったけど、ファヨンはの予定が変わって
急にアフリカへ発つことになって車で戻ってきた。
恋人同士みたいにすれ違うかと思ったら、恋人同士のように再会。

ガンヒョンはギョンファンちゃんと別れた。
別れの言葉はよかったけどね。

愛が終わっても消えたりしないわ
その人の一部になるの
あなたの好きなものを私は好きになった
一緒に過ごした時間や好みや感性が
私の一部になった

最初はあなただけのものだったのよ

恋をするまでは男は男じゃない
女も女じゃない

ありがとう
あなたに出会って私は女になれた
あなたと別れて私は人になれた


そしてヒョンスはガンヒョンにプロポーズしました(^o^)

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 恋愛結婚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「恋愛結婚」第15話 :: 2010/01/19(Tue)


前回はガンヒョンが1ヶ月の休暇で、今度はヒョンスが1週間休み。

あのわがまま女優の離婚に関わって、
マスコミにヒョンスが浮気相手というデマを流されてしまう。
その記事のせいで弁護士の仕事にも支障きたすことになって
回りに迷惑をかけないためにしばらく姿を消すことになった。

ヒョンスとガンヒョンは、もう何があっても揺るがない。
すっかりラブラブ。
ヒョンスはイメージ変わったわね(笑)

あ~特に書くこともないし、
もうこのドラマ、終わっていいような気がするんですけどね(笑)


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 恋愛結婚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「恋愛結婚」第14話 :: 2010/01/19(Tue)


ギョンファンは勉強がつらくて、ついに司法修習所をやめると言い出した。
まあ、そういう男だと思ったよ。
ガンヒョンの両親は、弁護士になれないギョンファンはすぐ見捨てる。
ゲンキンな人たち(笑)

ヒョンスの登録情報を見て、見合いしたいという会員が激増。
でもヒョンスは見合いしないから苦情殺到で、ついに訴えられた「最後の愛」社。
1ヶ月の業務停止。

回りはみんな忙しくて退屈なガンヒョンは、またギョンファンを呼び出す。
なんでギョンファンと会うのかしらね?
ホント、わからないわ。

でもせっかくの長い休暇。
時間の使い方を考えたガンヒョンは1ヶ月間ヒョンスとも会わないことにして、
自分や二人の恋を見つめなおす時間を持つことにする。

「一人でいることは寂しいことだと思い込んでいた。
でも今は違う。2人でいなくても美しい愛がある。
そばにいると見えないものが一人になると見えてくる」

「最近の私は1日1つ新しいことに挑戦している」

こういう時間を持てるのはいいね。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 恋愛結婚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「恋愛結婚」第13話 :: 2010/01/19(Tue)


結局、ガンヒョンの両親はやり直すことにしたらしい。
まあ、離婚が現実の問題となると生活のこととかいろいろ迷いが出るんだろうね。
夫や娘がちょっとは自分のことを考えてくれてると、わかったからかもしれない。
で、両親が離婚しなかったから、ヒョンスとガンヒョンも別れなくて済んだわけです。

でも両親は離婚歴があるヒョンスとの交際には大反対。
なんとかギョンファンと結婚させようとする。
またあのギョンファンがそれに乗じるのよね。あの甘ったれが。
なんかギョンファンの顔見るだけで嫌になってきた(笑)

でもガンヒョンも結婚する気もないのに、ギョンファンの家族に挨拶に行くのはおかしい。
それこそ詐欺でしょう。

ヒョンス兄はヒョンスがファヨンと別れるならギャンブルから足を洗うと言う。
もう別れてるから問題ないわね。
でも復縁しないためには再婚させようとガンヒョンの再婚会社に弟を登録。
自分も入会(笑)
でもお見合いパーティでは失敗。ま、あのキャラではね(笑)

親やギョンファンや、ファヨンにヒョンス兄、社長に社員(笑)、
まわりにいろいろ言われて面倒になったガンヒョンは電撃交際発表だ!


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 恋愛結婚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「恋愛結婚」第12話 :: 2010/01/19(Tue)


わかってなかったのか>ガンヒョン
お母さんの言い分を理解できなくても、ぜめて理解しようとしてあげなくては。
ヒョンスを責めるより(第一、離婚しようとしてるのは母なんだから)、
自分のやるべきことをわかってほしいね。

ファヨン母は、ヒョンスとヒョンス兄がファヨンを利用して不幸にすると思っていたのね。
まあそれは正解だったわけだけど。

あの兄さんはどうしてあんなにひねくれちゃったのか。
それも何か理由があるんだろうか。


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 恋愛結婚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「恋愛結婚」第11話 :: 2010/01/19(Tue)


ガンヒョン母はヒョンスに離婚相談。
お互いに素性は知らないんだけどね。
それで離婚訴訟を進めることになって、ガンヒョンはヒョンスに抗議。

子供には親の離婚はショックだけど、娘といっても27歳だからね。
ヒョンスを責める前に、もっとちゃんとお母さんの話を聞いてあげるべきだと思うよ。
ガンヒョン父もガンヒョンも、母を責めるばかりで話聞いてないかったものね。

親類との問題や性格の不一致なんて
どこの家にもあるわ

どこにでもあるけど、みんな諦めているのよ・・・
そして悟りを得て、好きなことやって楽しむのだ。

両親の過去の話を知って、ガンヒョンも最後にはわかったみたいだけどね。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 恋愛結婚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「恋愛結婚」第10話 :: 2010/01/19(Tue)


今まで気楽にみられる楽しいドラマだと思ってたけど、
やっぱりだんだん不愉快なエピソードが増えてきたわね。

特にギョンファン。
「僕の代わりに選んだのか?」って、どれだけ思い上がってるのよ。
自分に自信がない男は怖い。

ファヨンはヒョンスと一緒にいたから、母の死に目に会えなかった。
ファヨン母がヒョンスを嫌っていたのは、こういうめぐり合わせもあるのかも・・・

韓国の葬儀はたいへんなのね。
うちの父の時も身内が少ないから心配してたけど、
葬祭マネージャーみたいな人が全部仕切ってくれたから
ほとんど何もしなくてすんで助かりました。

でもヒョンスの行動もおかしいよ。
ファヨンと離婚したなら、踏み込んではいけない線というのはあるはず。
特別な時だからじゃなくて、そういう時だからこそ踏み込まないけじめが必要では?
葬儀ような厳粛で公的な場での振る舞いは、その人の立場や関係を公に認めること。
あれでは復縁しましたと宣言してるのと同じです。
ファヨンが勘違いするのは当然。

ガンヒョンのことを話すタイミングを逃したなんて、勝手な言い訳じゃないか。
ファヨンが傷つくことはないよ。
全部あいまいな行動するヒョンスが悪い!

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 恋愛結婚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
