kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」16話 :: 2009/11/29(Sun)

最終話です。面白かったです♪

最終回なのに、まだ自分の気持ちに気付かないウンジェ。
1時間で決着が付くのか?

今回も意外に軽症だったムヨル。
まあ、あの手下の仕事だし(笑)

今度こそ重症で、それでウンジェが「やっぱりムヨルのが大事」と
気付くのかと思ったけど、違ったか。

でも、その後はほぼ予想とおりに進んで終わりましたね。
この結末は1話から予想できたからね。
いなくなってはじめてわかる大切な人ということです。

でも、まさかウギョンが捕まるところまで行くとは思わなかった。
チェ社長も思い切ったね。
そのための契約書だったのか。

チェ社長はジョンジェと幸せになってくれ(笑)

ムヨルパパが塀の中にいたのも、最後に役立ったのね。
たしかに出所の時を狙えばムヨルにも会える。

最後までウンジェとムヨルのコンビは面白かったです。



テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. ミス・キムの10億作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」15話 :: 2009/11/29(Sun)

つくづく嫌な女だね。ウギョンは。

ほとんど、というか完璧にヤクザです(-_-;)
チェ社長といいコンビ。
ふたりで裏街道を歩いてください。

チェ社長も、もう少し見込みのある男かと思ってたけど、
やっぱりダメ男だった。

ヨンフンにウンジェの妨害したのかと聞かれて、
また、しらを切るウギョン。
いつも言うのは嘘ばかり。

ヨンフンは「人の心をつかむ術を知らないね」と言ってたけど、
そんな女に金で買われそうになった、あなたに言われたくないよ(-_-;)

ウンジェとヨンフンはプロジェクトの思案作りで夜中まで仕事。
ムヨルは無理やり理由をつけて事務所に出かけるけど、
そこで見たのはヨンフンに寄り添うウンジェ。
ウンジェはただ寝てただけだったんだけど。

なにやら仕事では息ぴったりのウンジェとヨンフン。
そんな二人を見て諦めてしまうムヨル。
ついに身を引く決意をする。

最後に事務所に寄ったムヨル。
ウンジェの机に座って思い出に浸ってたけど、
しかしそこにチェ一家の襲撃が~~

あんなに手下がいるのに運転手はいないのか?
あの連中はパートなのだろうか?

でも必死にデータを守ったムヨル。
殴られてボロボロです。

ところで、名コンビ復活でしたね。
チェ社長とジョンジェだけど(笑)



テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. ミス・キムの10億作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」14話 :: 2009/11/29(Sun)

ウギョンは何があっても自分のやり方を変えないのね。
髪は切っても性格は変わらない。

目的のために手段を選ばない・・・というより、
取る手段はいつも裏工作ばかり。
それでは最後には追い詰められて逃げ場を失うよ。
「ふだんは正攻法。時々裏工作」くらいじゃないとね。

まして「パクさんに危害が及んでもいいのかしら」なんて、
怖い・・・
ヤ○ザですね(笑)

ムヨルはなにげなく告白してます♪

ミスキムは一人じゃない
俺がいるだろ
何でも俺と一緒にしよう
笑うのも一緒
泣くのも一緒
誰かを"のす"のも一緒だ
何をしたって許せるよ

お互いに相手を思いやる言葉を話しながら
二人で寝た振りしてるシーン、いいね(^^)

このまま、うまく行くのかと思ったけど、
まだウンジェはヨンフンの方がいいのかな~
どうもそこが納得いかない!

ウンジェはついに事業を始めます。
ヨンフンの冷暖房装置を本格的に開発することに。
かなりお金がかかると思うけど、大丈夫なのかな?
一応チェ社長の出資ということだけど、
実験装置とか簡単に揃うものでもないよね。
まあそこはドラマの主題でもないので、あっさり片付けてたけど。

でも、またそこでウギョンの妨害が入るわけです。
あいかわらず汚い手を使うね。

もう目的がヨンフンなのかウンジェ潰しなのか、わからなくなってますね。
だってヨンフンを取り返すためなら、逆効果だよね。

でもウギョンも本当に悪事をやるには、うかつです。
携帯にチェ社長を本名で登録してたから、
ヨンフンに悪事がバレちゃいました。

これでウギョンとヨンフンは終わったということですね。

しかし、チェ社長は運転、ど下手だったのか。
しかも字は丸文字(笑)
しかもジョンジェに愛されてる(^^)

でもさ、ジョンジェを首にしても次の運転手雇えばいいのに。
お金あるんだから。
手下は一人しかいない事務所なのか?(笑)


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. ミス・キムの10億作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」13話 :: 2009/11/28(Sat)

本当にあのエレベーターはいつもウギョンが乗ってる(笑)

ウンジェはヨンフンに見捨てられたと泣いてるけど、
本当にあの男のどこがいいいのかわからない。
むしろ、これで切れたなら、せいせいするね、私は(笑)

でも「愛しのクレメンタイン」あんな歌だったっけ?(笑)

ウンジェも上司を引っ叩いてしまったので、ついにクビ。
濡れ衣は悔しいけどね。

無職になってしまったウンジェはムヨルと浮気調査の仕事。
でも追いかけていた男は麻薬の密売人で、また失敗。
やっぱり夜中までバイトするしかない。

そこへ現れたのは、サラ金のチェ社長。
ウンジェを追い詰めて、自分が救いの手を差し伸べるという計画。
そんな見え透いた誘いは当然突っぱねるかと思ったら、
うっかりなびきそうになってしまうくらい疲れ果て、落ち込んでいるウンジェ。

そんなウンジェを見てムヨルもつらいよね。
自分にも力がないんだから。

「化粧品が切れたのに買うお金もない」というウンジェに
大事なカメラを売って化粧品を買うムヨル。
切ない・・・

店の外でウンジェを待ち伏せしてるチェ社長のもとに来合わせたのは、
あの大喧嘩の相手、花売りおばさん。
話し合う二人を見て、ウンジェはすべてが仕組まれたものだと知る。

そのままウギョンのところへ談判に。
ついに宣戦布告。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. ミス・キムの10億作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」12話 :: 2009/11/28(Sat)

ついに家を明け渡す日が来ました。
でも、あの家を手に入れて楽しいか?
もともとはヨンフンのわがままで狙われたんだよね。

ヨンフンは家が手に入ったということは結婚することだって、
わかってるのかしらね~
それなのにまだウンジェにちょっかい出してます。
もう、邪魔!

サラ金社長はムヨルを無一文にして、
さらにウンジェの貯金まで吐き出させるつもりらしい。
目的は、あの部屋から追い出すこと。
部屋がある限り二人はいっしょに住み続ける、って、
もう目的が変わってるじゃないですか(^^;)

家賃が払えなくなったウンジェは地下の倉庫に。
韓ドラ恒例、半地下の家。いや、半地下の部屋(^^;)
それにしても大家さんはケチなだけあって大きな家だ。

ウギョンとヨンフンの結婚が決まったと知ってショックを受けるウンジェ。
だからどうでもいいよ~、あの男は!

ウンジェも、裏工作するなら、ウンジェとムヨルをくっ付けるように仕向けた方が
万時うまく行くのにね。

ウギョンは会社からもウンジェを追い出そうとしてる。
でもそれがバレてしまった。
あんな簡単にゴミに捨てるとは迂闊というか、そこまで考えなかったんだろうね。

言い争うウンジェとウギョンを見て、ウギョンに歩み寄るヨンフン。
ムヨルを介抱するウンジェの姿を見て悟ったのかな。


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. ミス・キムの10億作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」11話 :: 2009/11/27(Fri)

もう、ヨンフン見るだけでむかつくんですけど(笑)

やっぱり軽症だったムヨル。
でも犠牲者が出てしまった、と思ったら包帯男はぐるだったのか。
ぐるだけど、本当に怪我してたのね。自分のミスだからね~情けない。

請求された賠償金は2億2千500万円。
本当に半端な金額。
そんなきっちりした金額設定するのは、やっぱりチェ社長(笑)

そんな工作が進んでるとも知らず、ヨンフンは、まだ未練たらたら。
もう諦めればいいのに。
でもウンジェも、まだ迷ってるんだよね~
あれだけ仕打ちされたのに、まだ戻る気があるなんて信じられない心理。
そこまでいい男とも思えないよ。

でもまあ、ヨンフンがウギョンに頼んだおかげでムヨルは釈放された。
それでもついに家を手放すことになってしまった。

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. ミス・キムの10億作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」10話 :: 2009/11/27(Fri)

もうやだ あの男~

嫌な男とは。そう、ヨンフン。
仕事に失敗したからってウンジェのところに戻りたいなんて。
それだって、どうせまたなにか面倒が起こったら逃げるんだよね。
どうして迷うんだウンジェ、と思ったら、そこへ屋台炎上の知らせ。

救急病院で包帯男に抱きつきそうになってたけど、
絶対あれは他人。たぶんムヨルは軽症だよね。

ポンギュが冷たくなって自分の気持ちに整理がつかないジニもかわいい。
ジニに「また好きになって」と言われて浮かれてるポンギュもかわいい。

前夜のキスを謝られて、ムヨルは怒ってましたね。
ムヨルは気持ちをこめたつもりなのに、余興扱いされたら悲しいよね。
ウンジェは彼の気持ちに気が付いてないから、
ムヨルの怒りの原因もわからずに戸惑ってます。

ところで、あの屋台も不法占拠だったの?
場所代払ってたんじゃないの?
それなら駅の花売りと同じじゃないですか~

チェ社長も今度は思い切った手を使ってきました。
でもそれで二人がくっついてしまいそうですよ。

・・・あのエレベーター、開くといつもウギョンが乗ってる(笑)

テーマ:ディスカバリーチャンネル - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. ミス・キムの10億作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

韓国ドラマ「波乱万丈!ミス・キムの10億作り」9話 :: 2009/11/27(Fri)

まだウンジェはヨンフンが好きなのか(笑)
ヨンフンは宇宙のことしか考えてないんだよ~
ウギョンみたいな支配したいタイプの女性には合うと思うけど。
まっ、ウンジェもお姉さんタイプだけど、
早くムヨルに惚れてることに気が付けばいいのに。

そういう点、サラ金社長の方が鋭いぞ。
俺の敵はムヨルかヨンフンか?と聞いてるから。
聞いた相手が悪かったけど(笑)
ジョンジェに「俺に惚れるな」って言ったり、
こういうところ、コメディのポイント押さえてるよね。

大家夫人は子守で50万ウォン稼ごうとして、
2階夫婦の子供作りに協力したいらしい(笑)
そこで歳の離れた親子の謎解明。
ポンギュは40過ぎにやっと出来た子だったのね。

ウンジェとムヨルは露天商から再出発。
そうそう「客が来ないならこちらから行く」だよ。

やっぱりデザイン大賞はたいして賞金なかったみたいね。
ただそのおかげで昇進したウンジェ。
仕事に復帰はうれしいけど、会議でヨンフンと会うのは嫌だね。

ムヨルはカメラマンの仕事で結婚写真の撮影。
花嫁のソアって誰かと思ったら、お兄さんの想い人だったのか。
そんな思い出話で、ウンジェとまた近づいたかな。
でも、ウェディングドレスのまま食事って大変~

デザイン課ではムヨルの実家で社員旅行。
ついに行動に出たムヨルだけど、
予告見るとうまくいかなかったみたいね(^^;)


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. ミス・キムの10億作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
