kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」15話 :: 2009/09/29(Tue)

競い合いの課題は捨てられた食材を活かすこと。
捨てる食材を探し回るというのは、なかなか贅沢な話だ。

そして最初の競い合いが行われたんだけど、勝ったのはチェ尚宮。
ハン尚宮は、チャングムが準備している時から、
なにか思案してるような顔だったから、敗因に思い当たるところがあったみたいね。

チャングムも自信過剰気味になってきてたから、この辺で少し試練があるのかも。
チェ尚宮の勝ちと言われた時に不満そうだったものね。
今までいろいろ困難はあったけど、みんな巻き込まれただけで、
チャングムは悪くなかったんだから、そろそろ自分で成長しないとね。

梅の実の漬物はおいしそうでした。
あの皇太后は存在感があるけど、皇后にはないわね。
今の皇后は2番目の皇后なのかな?
活躍するのは3番目の皇后だから、あの人とは違うんでしょうね。

ミン・ジョンホへのお礼に料理をするチャングム。あれもおいしそうだったな~
女官は仕事以外に勝手に料理を作っていいのね。
そういえばグミョンも練習してたし、夜中にいろいろ料理して食べ放題なら羨ましい(笑)

課題の料理を作る尚宮たちを後からこっそり覗いてるチョン最高尚宮は
背後霊みたいでした(笑)

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
