kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「復活」 :: 2010/09/23(Thu)

「復活」見終わりました。

実はこのドラマ、BSで放送したときは1話で挫折したのでした。
いきなりの「激突」もどきであきれたのよね・・・

あんな見通しの悪いカーブで追い越しかけるのは、追い越すほうも悪い。
あの事故も邪魔者を始末するには不確実な方法だしね。
(ハウンを狙ったときはあんなに確実な方法を取ってるわけだし)
いろいろ無理があって、話に入り込めなかったんですよ。

でも流し見してると、あまり細かいところも気にならずに見られました。
で、最後はけっこうハマった。

ガンヒョクが前向きな性格や明るさでまわりの人たちを味方につけて、
仕事も復讐も成し遂げていくところが見どころだし魅力なんだけど、
それだけシンヒョクが気の毒になってくのもたしか。

自分のせいでガンヒョクが死んだと思って心を閉ざし、
餃子も食べられなかったのに、
のんきに餃子食べてる場合じゃないだろうと思ったり…(笑)

ストーリー以外で気になったのは、あの蛍光色のネクタイ。
すごい趣味だと思ったけど、ウナの服と色が合ってたりするのよね。
ドラマ全体的に色が派手だけど、なにか意味があるのかな。

脇役の方々も、一人ひとりが魅力的なんですよね。
ポップコーンおじさんはいい味出してるし、アン秘書も有能でいい人。
イ議員の秘書官は出世前のムンノ公ですね(^o^)

「善徳女王」見て、「イ・サン」見て「復活」見たって、TV局の思う壺だった(笑)

ネタバレ感想


>>続きを読む

  1. 復活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
