kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」3話 :: 2009/09/25(Fri)

いよいよ宮中に入って女官見習いになったチャングム。
お約束のいじめ役は子供の頃から健在だった(笑)

それにしてもサバイバルなチャングム。
一昔前の子供はあのくらいに生活の知恵を身につけていたんだろうな。
DASH村の三瓶さんや、うるるんの滞在先の子供たちを見ているとそう思うよ。
トックおばさんはケチだけど悪人ではないのね。

燕山君を倒そうとする人々はクーデター計画を酒の名前に暗号にして
チンソンデグンに知らせることにする。
その酒を届ける役目をチャングムに託すんだけど、
お酒の名前をあんな大きく書いていいの?
文字が読めない人が多かったのかな?
あの酒の名前はどうみても怪しかったですが(^^;)

女官候補たちはオウムの血を腕にたらして、処女であるかを調べられる。
血が流れたらダメなんだけど、そんな検査でいいのか?
うちの母なんか絶対流れないよ。油っけないから(笑)
でもこういうところは大陸的だなと思う。
日本の権力者はあまり処女にこだわらなかったような気がするけど、どうなんだろう?
権力を持ちながら人の奥さんばっかり集めたがったりするし。
処女趣味より人妻趣味なのかしらね?(笑)

あの夜食は何が出来るんだろう??
すごく楽しみ(^^)
関連記事


  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」4話 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」1~2話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/148-d06c3886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
