kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」6話 :: 2009/09/26(Sat)

チャングムはあいかわらず料理実験に夢中。
今回は墨の効果。

備長炭の消臭濾過効果は日本でもブームになりましたね。
ご飯を炊く時に入れるのは有名だけど、醤油も美味しくなるのね。
そして食事を取らない皇女に宮廷中が困り果てていた時に、
クミョンが墨を入れた炊いた粥を作り、
見事、皇女に食事をさせることに成功する。

その功績を評価されるクミョンだけど、
ちゃんとチャングムのヒントで考え付いたことを説明したので一安心(笑)
クミョンもチェ尚宮もただのいじめキャラではなくて、
家の繁栄を守るために勝ち残らなくてはならないだけなのよね。
政治がらみの世界で暮らすには仕方ないことなんだろうけど、
この先を考えると、このままではいかない気がしますね。

それにしても明王もめったに食べられないという錦鶏が、
1晩で2羽も手に入ってしまうの?(笑)
チェパンスルが手に入れるのはわかるけど、カンドックもやるね~(笑)
それなら本当にあんなに無茶しないでチェ尚宮に相談して、
実家から持って来てもらえばよかったのにね~
そのおかげでチャングムは運命の出会いになるわけですが。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」7話 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」5話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/151-289fd7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
