kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」7話 :: 2009/09/26(Sat)

今回は畑仕事に精出すチャングム。
宮中を追放されるとは思わなかったけど、1回で水刺間に戻るとも思わなかった(笑)

最高尚宮とハン尚宮の嘆願で追放処分は免れ、閑職である菜園に送られだけど、
諦めないチャングムはそこでも栽培が難しいとされていた薬を育てて成功。
その功績で水刺間に戻ることを許される。

キバナオウギの栽培成功。
あんなお椀のようなもので水遣りするだけで大丈夫なのかな?と思ったけど、
水を遣りすぎないのがよかったそうです。
でもやっぱり畑にお椀で水遣りは違和感あるな(笑)

菜園の責任者ウンベクも味わいのある人物だったね。
キバナオウギの栽培に成功したことが、薬草の独占販売で利益を得ているオ・ギョモに
握りつぶされると、苗を盗み出して市場で売り払って世間に広める。
それによってチャングムの功績が宮中に知られることになるんだから、
なかなか頭のいいやり方です。

ただのグータラじゃなかったカン・ドック、
クミョンもまともな人間だったし、
こういう脇の人物の魅力が安心してみていられるドラマになってますね。

ところで、ハン尚宮はチャングムにミョンイの話をしてたから、
そろそろ気付くのかと思ったけど、まだなのね。いつ気付くのかな?


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」8話 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」6話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/152-b4346378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
