kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「恋愛結婚」第1話 :: 2010/01/17(Sun)


冒頭のシーン、いきなり何が始まったのかと思ったら、お見合いパーティなのね。
ヒロインのイ・ガンヒョンは結婚情報会社の有能なマネージャーだから、
あのお見合いパーティも、お仕事中だったんですね。

そして司法修習生の彼氏イン・ギョンファンがいるんだけど、
これがいかにも気の弱そうな頼りない男。最初、弟かと思ったわ(笑)

でもガンヒョンはギョンファンを弁護士にするために司法修習所に入れ、
強い男に育てるためにアメとムチで教育中(笑)
だけど、すでにギョンファンは逃げ腰みたいですね。
ガンヒョンがギョンファン自身でなく、
弁護士という地位に価値を感じていると思っているらしい。

ガンヒョンは典型的な韓ドラ・ラブコメのヒロインよね。
気が強くて大ざっぱで、言いたい事はすべて言うタイプ(笑)
でも気がいい人なのよね。

ガンヒョンは業務成績優秀で主任に昇進したけど、
会員に紹介したお見合い相手が、実は結婚詐欺師だったことがわかって訴えられてしまう。
その被害者の弁護士がパク・ヒョンス。

被害者の横暴さに、つい言い返してしまうガンヒョンだから交渉も決裂しそうだったけど、
パク弁護士のアドバイスで和解に持ち込む。

でも被害者弁護士にアドバイスを受けたことがバレて状況が変わり、
和解金はすべてガンヒョンが支払うことになってしまう。その額は4000万ウォン。
もちろん会社もクビになって、風呂敷包み抱えて行き迷うガンヒョン・・・

パク弁護士の方は仕事も順調のようで、しばらく休暇を取って南米へ行くことに。
でも空港で怪しげな男たちに囲まれた。
なにか過去があるのかな・・・
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 恋愛結婚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「恋愛結婚」第2話 | top | 「インスンはきれいだ」第16話 (最終回)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/16-3170faa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
