kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」16話 :: 2009/10/01(Thu)

ミン・ジョンホとチャングムの結びつき、それを見てしまったクミョンの絶望。
まさにターニングポイントのような回なのに、こんな大事な回を見逃していたとは。
女官であるチャングムがミン・ジョンホと心を通わせるようになるには、
こういう設定が必要だったということなんですね。

宮中には誘惑や脅迫など試練が多いから、
「信念がなければ水刺間に居ても無駄」
ハン尚宮から見れば、居ても無駄な女官がいっぱい(笑)

トックおばさんの単純にして明快な人生哲学と価値観は、
考えすぎるチャングムには1つの救い。
まだそのことには気がついてないみたいだけど。

そのあと、カットシーンがあるそうです。
・クミョンがミン・ジョンホのためにお菓子を作るシーン。
・それを届けに行って、ミン・ジョンホが雲岩寺に出かけて留守だと知るシーン。
この2つのシーンがカット。
でもこれがないと、最後に突然クミョンが雲岩寺に現れた意味がかわらないよね。
自分を励ましてくれたミン・ジョンホの言葉が、
実はチャングムの言った言葉だと知るクミョンの衝撃もわからない。

で、チャングムが雲岩寺に行くと、そこにトックおじさんが。
さらにはミン・ジョンホまでいる。
これならホント、トックおばさんの言う「ちょっとした休暇」だよね(笑)
海まで行って遊んでるし~
あれはいかにも韓ドラのデートシーンだった(笑)
「いつか、なにもかもお話できると思います」
チャングムの心もミン・ジョンホには開かれている。

最初にチャングムを見つけた時のミン・ジョンホは満面の笑顔。
この人はチャングムのこととなると感情が顔に出すぎ。
だから余計クミョンの寂しさがわかってしまいます・・・
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」17話 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」15話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/160-0db9a80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
