kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」17話 :: 2009/10/01(Thu)

いよいよ水刺間のクーデター開始。
最高尚宮に受け継がれるべき書物をチェ尚宮が隠し持っていたことがバレて、
追い詰められた女官長とチェ尚宮は宮中の疫病騒ぎに乗じて、
チョン最高尚宮を宮中から追い出してしまう。

しかし男子禁制の後宮に謀反人が簡単に逃げ込めるようでは困るのでないか?(笑)
ネグミ(内禁衛)の役人も、入って来てから許可くれと言ってるしね。

それに探しているのは人間なんだから、
あんな細かい引き出しまで捜さなくてもいいだろうが。
謀反人も隠れてから本を積みなおしたのなら、大変な労力だっただろうね~
どうも無理矢理な展開だった(笑)

でも一番ぬけているのは、ちゃんと隠しておかなかったチェ尚宮。
見つかってから反省しても遅い。
チェ・パンスルも、人参畑を探っている人物がいると報告を受けても、
金目当ての奴だろうなんて、のんきなこと言ってるし。
やっぱり、兄妹そろって詰めがあまい。

それに厨房に病人がいっぱいいたことの驚いた。
たとえただの風邪でも、それはまずい。

クミョンはついにチェ尚宮一族の陰謀に加担することを決意する。
すべてはミン・ヂョンホに受け入れてもらえないとわかってしまったから。
でもクミョンは女官だからチョンホの嫁にはなれない。
相手がチャングムだったことが悲劇だったんだろうね。
チャングムのために筆を買うミン・ヂョンホを見るクミョンの顔は怖かったけど、
そのあとの涙はかなしい・・・

ハン尚宮とチャングムの母娘のような会話もほほえましかった。

ところでチェ尚宮の、あの指輪、いつ使うんだろう?
着ける時がなさそうですが。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」18話「料理人の信念」 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」16話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/161-88288f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。