kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」18話「料理人の信念」 :: 2009/10/01(Thu)

チェ尚宮って、こんなに抜けてたっけ~??(笑)
すでにクミョンの言いなり。
この人はひっそり陰謀をたくらむより、表でバトルをするタイプなんですね。
すぐ感情が顔に出るし、芝居下手だし。
心にもないことを、心をこめて言うのではなくて、
心にもないことを、いかにも嘘っぽく言う(^^;)
でもだから敵役なのに憎みきれないのよね~

太平館の謎、ますます深まる(笑)
たしかに接待は手柄と失敗が紙一重の難しい役割。
でも、
・1度派遣されると帰れない。
・がんばっても恥をかくだけ。
と言うほどひどいところでもないような・・・
チェ尚宮だってハン尚宮が不興をかったと聞くと、
勇んで駆けつけようとしてるからね。
本当にそんなに厳しいところなら、また他の尚宮に押し付けるんじゃないか。

仕事中でもチャングムを見つけると声をかけにやってくるミン・ジョンホ。
そこにまたクミョンが来合わせてしまう。
チャングムに対しては一番に疫病のことを心配して訊いたのに、
クミョンにはいきなり仕事の話だものね。
あれはかわいそうだった。
ミン・ジョンホはクミョンのことは完全に一女官としか見てない。
まあ武官が女官に接する態度としてはそれが当然なんだろうけど。

明の使者も、いくら低カロリー食でも、
あんなにまずそうに食べなくても、いいじゃないか~(笑)
充分美味しそうです(^^)
関連記事


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」19話 「対決」 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」17話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/162-81a7346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
