kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」19話 「対決」 :: 2009/10/02(Fri)

もし競い合いにならずにチェ一族や女官長の思惑通りに
すんなりチェ尚宮が最高尚宮になれていたとしても、
問題ばかり起こっていたんじゃないかと思ってしまう(^^;)
やっぱり処理能力がないよね。

クミョンが、糖尿病の使者に宴の料理を出したことを
皇太后に知られてしまうのでは?と心配してるのに、
「長官は告げ口したりしないでしょう」
「太平館にハン尚宮を派遣したのは私」と強気。
でもクミョン相手に言い訳してる場合じゃないだろうに。

結局バレれば自分の立場が悪くなるのよね。
案の定、皇太后にバレて競い合いで1敗するチェ尚宮。
皇后にも睨まれる。

しかも皇后は、乳母であった尚宮を手厚く看病して看取ったことで完全にチャングム派。
この先の皇后の活躍が楽しみ。
ハン尚宮とチャングムは正統派の戦い方しか出来ないけど、
皇后とチェ尚宮はいい勝負になるかも。

チョン最高尚宮は女官長と取引して無事宮中復帰。
競い合いに公平なように最高尚宮にだけ受け継がれる秘伝の書を
ハン尚宮にも見せようとするけれど、
ハン尚宮は最高尚宮になってから見ると言って断る。
チャングムはすご~く見たそうだったね(笑)

ハン尚宮はミョンイとの出会いを語るけど、
チャングムは母のことだとはまだ気付かない。
やっぱり追放された女官だからミョンイの名前も言えないのかな?
残念ながら甘酢を埋めた木の下でも出会えませんでした。

ところで、いつも違和感を感じることなんだけど、韓国では王とか皇太后とか、
目上の人の前でも立っているのが正式なの?
王が座って食べてるのに、長官も女官も立って立って見てるのが変な感じです。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」20話「誘拐」 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」18話「料理人の信念」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/163-e802a0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
