kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」20話「誘拐」 :: 2009/10/02(Fri)

こんなにハラハラドキドキで競い合いを盛り上げているのに、
予告であっさり結果をバラしていいんですか~

さて、ハン尚宮とチャングムがニアミスした甘酢。
ハン尚宮様も、ちゃんと埋め戻さないと人に気付かれますよ(笑)
まあ、そのおかげでチャングムが見つけられたんだけどね。
そしてその甘酢が競い合いの窮地を救うことになったんだから、
ホントによく出来てるストーリー。

ヨンセンも、ただ人が良いだけのキャラかと思ってたら、
ヨンノに情報を漏らさなかったり食材をチェックしていたところは見直した。
一応ちゃんと助手の役目もやっていたしね。
でも、ハン尚宮とチャングムを心配してるのはわかるけど、
困ってる時にあんなに「どうするの~」って騒がれたら気が散るよね~
私なら「黙ってて!」とキレるだろう…(笑)

そして、船でさらわれてしまったハン尚宮。
チェ一族は後をつけていたのかしらね。ずいぶん段取りがいい。
でも競い合い当日にさらわれたら、誰がやったかすぐわかってしまうと思う。
やっぱり兄妹揃って考えが足りない(^^;)
この代になってチェ一族が危機に陥ったのも、当然の結果かも。

チャングムのところに鮑とトックおばさんの伝言を伝えにきた小間使いは
「ハン尚宮がさらわれたそうです」とあっさり言ってたけど、
ずいぶん落ち着いてるな。重大事件じゃないんですか~?(笑)

そういえば、パンスルとマッケの悪巧みを聞いてたのは、
この前チョンホとトックが料亭であった女よね。
これでチョンホにバレるのね~

皇太后の誕生祝の宴の料理はものすごく美味しそうでした。
毎週のことながらお腹が空くドラマ(-_-;)

さて、チャングムはハン尚宮が宴の場に姿を見せないことを、
どう言い繕うのでしょう?

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」21話「野いちごの味」 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」19話 「対決」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/164-142d9f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
