kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」21話「野いちごの味」 :: 2009/10/02(Fri)

やっぱり皇后はチャングムに味方してくれたわね。
競い合いの時刻に姿を見せないハン尚宮に対して皇太后が怒りを表すと、
皇后が「チャングムは師匠のために必死なのです」と取り成してくれた。

そして課題の「王のための最高の料理」、チャングムのメニューは「野いちごの砂糖漬け」
母の死の直前に野いちごを食べさせたことを付け加え、
すべての民の父である王に民を慈しんでほしいと話す。
う~ん、料理にエピソードを付けるのは、ちょっとずるい気もしたけどね(笑)

先週に続いて動揺しまくるヨンセンを説得するチャングムはさすがだった。
「とにかくやるしかない時がある。どんなに辛くても怖くても何も考えずに突き進むしかない」
そうか、ああいう説明をすればいいわけね。
ハーロックみたいだな~とは思ったけど(笑)
「男には負けるとわかっていても、死ぬとわかっていても戦わなければならない時がある」・・・

ハン尚宮は競い合いが終わる頃を見計らって開放されたみたい。
開放されたハン尚宮をチョンホが見つけて宮中に送り届けたので
なんとか競い合いが終わる前に帰ることが出来た。
でも残りの料理もチャングムに任せるのよね。
さらった連中も勝手に乗り間違えたとはよく言うよ。
でもこれで宮中に黒幕がいることもバレたね。

そして王様がチャングムの料理人としての信念に感動したことで、
ハン尚宮が最高尚宮に任命されたんだけど、
チェ一族は従わないなかりでなく、他の尚宮たち説き伏せてハン尚宮を追い落とそうとする。

でも王が助言し皇太后が宣言したことに従わないのは反乱ではないの?
それにハン尚宮の味方は1人もいないのか?
たしかに真面目で融通をきかない人を敬遠するのはわかるけど
裏表がないし責任感のある人なんだから支持する人もいるでしょうに。
それにチェ尚宮は気にらない人間は徹底的にいじめそうでこわいよ~
これでは今まで以上に困難が降りかかりそうね。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」22話「無念の死」 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」20話「誘拐」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/165-df5e58e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
