kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」23話「横領発覚」 :: 2009/10/03(Sat)

だから皇后はチャングム派なんだってば・・・、というより正当派というべきか。
競い合いをやり直しをしてもやはりハン尚宮が勝って、正式に最高尚宮に任命される。

今回の競い合いの課題はご飯。やっぱり料理の基本なのね。
チェ尚宮の炊き方は圧力釜方式で、ハン尚宮は同時に硬さを変えて炊く方法。
なるほどと納得しました。
うちの家族もご飯の硬さの好みが違うから朝と晩に堅さを変えて炊いてます。
炊く量が違うからハン尚宮のようにお米に段差をつけて炊けないのよね。

そして全権をゆだねられたハン最高尚宮は出納係を復活させチャングムを任命する。
その結果、早速横領が明らかになったわけだけど、
こういうことって正しいことをやっても恨みを買うよね。
早めに権力のある人物に助言を求めた方がいいと思うけど、女官長もぐるだから難しい。
次週の予告が不穏だったから心配。

そういえば、あんなことになってもまだチャングムとヨンノは同室なの?
それこそ一番先に変えるところ。
だから帳簿を盗まれるし、ミョンイの料理メモも盗まれてしまった。
どうやらそれでチャングムがミョンイの娘だとチェ尚宮に気付かれてしまうみたいね。

ハン最高尚宮の方もチャングムが埋められてた甘酢に手紙を入れてたから
そろそろ気が付くはずよね。お墓参りも出来てよかった。

ところで、公式サイトの雑学コラムが更新されてました。
前にチョンホが所属していたのは「め組」じゃなくて(当たり前・笑)内禁衛(ネグミ)でした。
武官による王の護衛隊だそうです。

でも冬虫夏草って、ちょっと怖い・・・
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」24話 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」22話「無念の死」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/167-820e34ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
