kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」24話 :: 2009/10/04(Sun)

あの料理日誌がミョンイのものと気付かれなくてよかったと思ったら、
ヨンノが日誌だけ返さず隠れて見ていたために、ハン最高尚宮の手に渡る。
ヨンノも見え透いた言い逃れをするよね。
それに一人でこっそり見るのに独り言を言い過ぎです(笑)
でもまあ結果はよかった・・・と思ったら、よくなかった。

ヨンノの話から、チェ尚宮は日誌がミョンイのものと気付いてしまう。
さらにそこからチャングムがミョンイの娘であること推理する。
クミョンもミョンイ殺害の話はショックだったみたいね。
危機を感じたチェ尚宮とクミョンはチャングムの行動を見張る。
そしてあの手紙がチェ一族に渡ってしまった!
きっと事件の真相が書かれているんだよね。
またもみ消されてしまうよ~

チョンホが横領事件を調べていることもわかってしまい、
チョンホを心配したクミョンは忠告に行く。
でも逆に悪事に加担していることを責められてしまうのよね。
ついにはチョンホとチャングムの仲を密告すると脅迫するクミョン。
必死の思いが哀れ・・・

そういう時にまた二人が話してるところを見てしまう。
チェ尚宮にハン最高尚宮とチャングムのことは任せてくれなんて言ってるし、
何かとんでもない決意をしたみたいですね。

でも最後に救いが。
チャングムとハン最高尚宮はお互いが探していた相手だとわかる。
チャングムの元に走ってるハン最高尚宮は、
最高尚宮の威厳もなにもなく、とてもうれしそうでかわいかったです(^^)
私もホロリのシーンでした。

余談ですが、
横領も問題だけど、女官がみんな勝手に持ち場を離れてしまうのも問題では?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」25話 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」23話「横領発覚」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/168-5e344e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
