kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」27話 :: 2009/10/05(Mon)

視聴者の懇願でハン尚宮が10話以上生き延びたということは、
競い合いの日にさらわれた時に死んでるはずだったということなのかな?
たしかにあそこで誘拐されたのに帰ってくるのは、おかしな展開だったものね。
いや10話以上前ということは、もっと前?
ハン尚宮は重要人物かと思っていたけど、ずいぶん早く死ぬ予定の人だったのね。

さてストーリですが、チャングムたちに無罪を証明する機会が与えられる。
王様が食べたものと同じアヒル料理を作り、それを試食してみることになるんだけど、
試食に選ばれたのがホンイ。
ヨンセンは最初に試食に選ばれたユンマッケがチェ一族側の人物だからと反対してたけど、
それを言うなら、ホンイもそうなんだよね。
案の定、ホンイはクミョンの策略であらかじめ毒を盛られていて高熱で倒れてしまう。
でも、試食するのが一人と言うのは公正じゃないよね。
あそこにいる全員が食べればいいのに(笑)

さらにはアヒルを売った商人が拷問の辛さに耐えかね嘘の自白をしたことで、
二人の有罪が決定してしまう。
しかし本来なら打ち首になるところをチョンホがオギョモと取引をして
なんとか命だけは救われ、奴婢の身分に落として済州島に流罪になる。

クミョンはすべてをかけてチョンホを守り、
チョンホはすべてをかけてチャングムを守ったわけですね。

でも、でも、その道中でハン尚宮は帰らぬ人に・・・
ハン尚宮がチャングムに背負われて亡くなった後、
一行が山の背を葬列のように歩くシーンは、重く垂れ込めた雲と遠景がきれいでした。

チェ尚宮とクミョンも辛そうだったけど、宮廷で生き抜くのは大変なことだよね。
でもなぜかここへ来て、妙にチェ尚宮に惹かれてしまうkigiなのですが(^^;)

いよいよ次回から新展開なんですね。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」28話 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」26話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/177-0557013e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
