kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」30話 :: 2009/10/07(Wed)

なんだ、あのラブラブの二人は~(笑)
もう~このまま二人でずっと済州島に住んでしまえばいいのに~
・・・と思ったらチャングムはやっぱり勉強の方が大事みたいね。
チョンホも、いくらチャングムを覗いてまわっても報われないのはかわいそう。

でもあの本の山を1日で覚えろというのは厳しい。
見習い3人組も最初はやっかんでたけど、あれはやりたくないよね(笑)
それにまた足まで叩かれてたし。

ヨンセンが召しだされたあとにあんな映像が出るから何事かと思った(笑)
本当に、チャングムは何歳なんですか~?

そのヨンセン、王様の見初め方もいきなりだったけど、突然出世してました。
女官が出世するには寵妃になるのが早い。
チェ一族も強大な権力が欲しかったら王母を出せばいいのに。
まあ、それでもずっと権力を維持する手段としては難しい問題があるけど。

でも、明王から貰った犬が放し飼いなのか?世話係はいないの?
私はペキニーズが出てくるのかと思って楽しみにしてました(^^;)

クミョンとチェ最高尚宮は仲間割れ。
クミョンは後ろ暗い策略でなく、正攻法でチャングムに勝ちたいんだろうね。
自分がチャングムより優れているとことを証明したいのかも。
それなのに心の傷をえぐるチェ最高尚宮の言葉。
この人は最高尚宮になってつまらなくなったな。

そしてウンベクまで済州島にいるとは。みんな集まってきてるじゃないですか(笑)
まさかトックおじさんまで来るのでは?←すでに知っているが(笑)

チャンドクにも暗い過去があることが判明。
チャングムもいずれ医術と復讐で悩むであろうという予言。
本当にそんなことが起こりそうね。
でも、もともと流人は治療してはいけないのではなかったのか?

そういえば、やっぱり冬だったんですね。雪も降って寒そう!
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「宮廷女官チャングムの誓い」31話 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」29話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/180-3f87be58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
