kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「宮廷女官チャングムの誓い」31話 :: 2009/10/07(Wed)

なんだかずいぶん話が進んでるような気がしたんですが、カットされてるのかな?
明日になったら「チャングム別館」で確認してみよう。
チャンドクの下働き3人組もすっかりチャングムの味方になってましたね。
それでもまだ冬なんだけどね(笑)

そしてチャングムとチョンホの仲だけは進展していない(笑)
未だに手を握るだけとは切ないね~、チョンホさん。
でもチャングムの言うとおり、ありのままの自分を受け入れて見守って支えてくれる人がいるのは幸せなことだよね。
だって今のところ傍にいることだけで、何も求めてないんだもの。
それでいて頼みは聞いてくれるし、ピンチには駆けつけてくる。いいよね~
それを考えると、やっぱりクミョンはかわいそう。

トックおじさんは予定通り済州島にやってきました。
子供はまた死んでしまったとは、なんのためのエピソードだったんだろう?
アヒルの効用を強調するためだけ?

そしてチョンホの留守に倭寇の襲来が。
豆辞典でも解説されていたけど、当時の倭寇は日本の海賊というより、
東アジアの1つの海上武装勢力として考えることが正しいらしい。
そう考えれば統率されていることも納得いくけど。
でも韓国が描く日本人もこんなレベルなの??(-_-;)
あ、でも副音声で聞くのを忘れた~
そんな変な日本語だったのかな。それで、なんで通じてるんだ?

あの済州島の長官もいいかげんな人物よね。
さっさと逃げたくせに、「今討ち取ろうと思ってたところだった」なんて、
湾岸署みたいだよ~(笑)

「ウドの放牧場」って、つい「ウドの大木」を連想してしまう(笑)
関連記事
スポンサーサイト


  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「宮廷女官チャングムの誓い」32話 | top | 韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」30話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/181-346bc5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
