kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「宮廷女官チャングムの誓い」36話 :: 2009/10/09(Fri)

ヨリはチェ一族の仲間じゃなかったのか。
でも最後の方でチェ尚宮とチョン・ユンスの密談を目撃してたから、
なにかの伏線になってるんだろうね。
「もし私と意見が違ったりした時は遠慮なく言ってちょうだい。
私はいつも自分が正しいとは考えてないから」
なんて言うから公正な人かと思ったら、「恥かかせてくれたわね」と捨て台詞。
やっぱりいい人ではないのかな?
まあ、あの目つきは韓ドラでいうといじめ役の妹タイプだからね(笑)

さて一向に回復しない皇后の様態。
チャングムはどうしても医師団の診断に納得できず、独自に過去の事例を調べていた。
そのことをシンビがシン先生に進言。
見習い医女の診断を取り上げることに躊躇を感じながらも、
治療に行き詰っていた内医院はチャングムの診断に賭ける。
成功すれば上々、失敗したらシン・イクピルに責任を押し付けようとする
チョン・ユンスの保身対策の結果とも言えるけど。
そして当然チャングムは治療に成功。皇后は回復する。
しかし鍼を打つシーンのアップはやっぱりこわい。

そしてクミョンのチャングム評はいつも辛らつで楽しい(笑)
「あなたはチャングムをわかってないわ。雑草のような子よ。
抜いて捨てても時が経つとまた出てくる」
そうだよ~
かなり執念深い子なんだよ~(笑)

そのクミョン、どうやら病気?
あんな生活してたらストレスも多いだろうからね。
チャングムの復讐に関係してくるのかな?

左賛成とミン・ジョンホは私服を肥やす一派の勢力を削ぐことと、
武器の調達のために功臣田の返上を王に進言する。
多くの功臣田を持ち、財産が減るオ・ギョモたちは追い詰められるが、
チェ尚宮が皇太后を取り込んで打開策を図る。

やっぱり好きだな。チェ尚宮。
チェ尚宮の“してやったり”顔はいいです。

皇太后も病気だったんですね。
もうお歳らしいから仕方ないか。
でもやっぱりチャングムの出番よね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「宮廷女官チャングムの誓い」37話 | top | 「宮廷女官チャングムの誓い」35話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/186-967e1a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
