kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

「宮廷女官チャングムの誓い」53話 :: 2009/10/23(Fri)

猛スピードですね。

いきなり「王様が老衰」って、驚いたよ~
どう見ても30代にしか見えないし、ほんの数分前まで愛で悩んでたのに(笑)
愛で悩むキャラだったというのも驚いたけど、
チャングムが菜園で働いてる間に王様が寝込んでて、
「余ももう歳だから」というようなことを言い出したのも驚いた。

中宗は57歳で亡くなったそうだから、そのくらいの歳ということなんだろうね。
ではチャングムは何歳?
47歳くらいか?
日本の大河ドラマでも女優さんは老けないけど、
登場人物全員が若いままというのはすごい。

あの弓の勝負も、ふつうは臣下が負けなくちゃいけないんじゃないの?
チョンホさん、張り合ってる(-_-;)
王様もプレッシャーかけてたけどね(笑)

そしてリンゴと共に召し上がられてしまうのかと思ったら、
チャングムの部屋にはいつもミン・ヂョンホがいる。
先週、先を越されてたからね。今回はちゃんと先に来てました。
そしてミン・ヂョンホは王に直訴。
自分も身を引くから、王もチャングムの才能を活かすことを考えて欲しいとお願い。
チャングムは舌噛みそうな官位をもらって王の主治医になる。

で、ミン・ヂョンホはあっさり流刑に。
それを追いかけるチャングムもすごかった。
あっという間に追いついてたんだもの。俊足!(笑)

その後、またあっという間に時は流れたらしく…、王は腸閉塞に。
いくらチャングムが気をつけていても運動不足は解消しなかったということなのかな。

チャングムは開腹手術を提言するけど、それは無理でしょう。
いくら鍼麻酔に成功したとしても、うさぎと人間は違うし、
消毒や輸血も出来ないものね。
それに王様は老衰で弱ってるんだよね。若く見えるから忘れてしまうけど(笑)
さあ、どうなる?って、予告でだいたいラストは見えたけどね(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト


  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<宮廷女官チャングムの誓い」54話 | top | 「宮廷女官チャングムの誓い」52話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/189-3fc8986d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。