kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「宮廷女官チャングムの誓い」50話 :: 2009/10/19(Mon)


やっぱり逃げられなかったのね。
チャングムと違ってチョンホにはやりかけた仕事も責任もあるから
簡単には逃げられないよね。
それでも逃げようとしたチョンホ、惚れてるんですね~(^w^)

王様がチャングムを主治医にすると言ったから、宮中は秩序を乱すと大反対。
それは当然だろうけど、王様がチャングムを主治医にしたい理由は、
チャングムなら政治的陰謀に加担せず自分の命を守ってくれるであろう、ということ。
食事も医者も信用できない最高権力者の孤独ですね。
これで「何のためになぜ反対する」と問われたら、重臣たちも黙るしかない。

でも宮廷内は上から下まで大反対。内医院も、もちろん大反対。
前回、やたらフレンドリーだった医女たちも総すかん。
イクピル先生は、またひねくれる(笑)
「名誉と仲間の支持と、両方を手にすることは出来ぬ」
なぜ??(-_-;)

でもやっぱり両方手に出来ないチャングム。
「何であなたは目立ちたがるの?」
才能があってやるべきことをやってるからなんだけど、
それがわかっていても気に入らない(笑)
陰で努力してることも知ってるのに、こういうセリフになってしまうのよね。

ヨンセンは無事でよかった。
子供も女の子だから政争に巻き込まれないし。
でも救命方法がすごい。
鍼打ったり鼻から薬入れたり、心臓マッサージまでしてたよ~
外で待つしかないウンベク先生とイクピル先生。
お産となると蚊帳の外の二人が笑えたけど。

でも今回の皇太后はこわかったね。
この人は本当にわがままなお姫様がそのまま育ったみたいな人だ。
ヨンセンの子だって孫なのに~

そして今度は皇后の子の慶源大君が倒れる・・・
はいはい、どうせまたチャングムが治すんでしょうが~(笑)
皇太后も皇后も王もヨンセンも、みんなチャングムが救いました。
たしかに内医院の面目丸つぶれというのはわかるけどね(笑)
関連記事
スポンサーサイト


  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「宮廷女官チャングムの誓い」51話 | top | 「宮廷女官チャングムの誓い」49話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/192-dc3c5877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
