kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「宮廷女官チャングムの誓い」49話 :: 2009/10/18(Sun)

本当につかの間のなごみだったね~
で、結局、逃げられたの逃げられなかったの?
予告を見るとダメだったのかな?

前半はチャングムも生き生きしてるし、ラブラブでプロポーズもされたし、
活人署で能力を活かせていい雰囲気だったのに、
皇后の陰謀に加担するように言われて一気に重くなってしまった。
せっかく女官じゃなくなって王様から自由になれたのに、
また取り込まれてしまったのか。

皇后から東宮の命を縮めるように命じられて、
チャングムがチェ尚官と同じ難題を突きつけられたということだけど、
チャングムが出した答えは「NO」。
チャングムは命をかけて断ったわけで、それが正解なんだろうけど、
自分ひとりのことだけ考えればいいチャングムと、
一族の繁栄と歴史を背負ったチェ尚官とは単純に比べられない。

しかし皇后もチャングムも重大な陰謀話をあんな大きな声で話すことないでしょう(笑)
皇后も宮中の恐さを知ってるというわりに無防備。
あれでは秘密でもなんでもない(笑)

ミン尚官の最高尚官には笑ってしまったけど、
ハン尚官やチェ尚官が命をかけて争った地位だと思うとなにか空しい…

そういえば、活人署に行くというチャングムに医女たちもやけに好意的だった。
疫病事件の時はあんなにチャングムを仲間外れにしてたのに~
都合いいひとたちだ(笑)

これでチャングムは王様の信頼を得たわけだけど、皇后はどう出てくるんだろう?
ヨンセンは無事出産出来るのかな?
男の子なら大変。生まれた子を守らなくてはならないよね。
盛り上がりますね。

でも地上波の予告でネタバレすることないのに・・・
関連記事
スポンサーサイト


  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「宮廷女官チャングムの誓い」50話 | top | 「宮廷女官チャングムの誓い」48話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/193-a210083b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
