kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「宮廷女官チャングムの誓い」47話 :: 2009/10/16(Fri)

こわいな~チェ女官長。
でも嫌いにはなれない。
ヨンノのことはひどいと思うけど、それはミョンイを始末しなければならない時に失敗してチャングムを宮中に復活させ、その結果、罪を重ねなければならなかったことを悔いているから。
クミョンの負担を減らそうとするやり方でもあるのよね。
ヨンノもチャングムに助けを求めたのはいいけど、
いきなり「私を女官長にして」はないでしょう。
ああいう思考回路なら、むしろ前の女官長にタレこんだ方がよかったよ。

でも本当に死んだの?・・・と思ってしまうよね~

そうなのよ。チョン・ユンスが生きてたとは!
チョン・ユンスの自害はそれまでのストーリーの流れから考えると唐突に思えたのはたしかだけど、
韓ドラは唐突なストーリー展開がお家芸だから、またかと納得してしまいました(笑)
でも高官が死んだのに検死とかしないの?
ミン・ジョンホの独断で裁量できることなのかな?
左賛成が知ってたようにも思えなかったけど。

チャングムが医局長の遺書を持っているという話が王の耳に入り
ついにアヒル事件の取調べがやり直される。
何を言われても、しらを切るチェ女官長。強気!
そこへオ・ギョモの攻撃。
チェ女官長とオ・ギョモは罪のなすり合いを始め、お互いの悪事を暴き立てる。
あれでは共倒れだけど、チェ女官長はそれで本望なのかな?

そういえいば、チェ女官長のユン・マッケへの言葉は厳しすぎる。
だから敵ばかり作るんだってば!
チャングム語録
「何も失うことなく、ただ許しを請うことだけでは反省とは言えない。」
まったくその通りだけど、世の中には許しを請うことで、
持っているものを失うことなく済ませようと考える人が多いのが事実。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「宮廷女官チャングムの誓い」48話 | top | 「宮廷女官チャングムの誓い」46話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/195-501d64e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
