kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「宮廷女官チャングムの誓い」45話 :: 2009/10/14(Wed)

チャングムも、チェ女官長とクミョンも、捕らえられたり釈放されたりで忙しいな~(笑)
チェ女官長とクミョンはあれだけ責められていたのに元気に復活ですね。
ま、最後にはまた牢入りだったけど。
宮中の勢力図がちょっと変化しただけですべてを失ってしまうんだから、
チェ一族も考えればあやうい立場よね。

今回はミン・ジョンホも捕まってしまいました。
でもなぜあの二人だけなの?
仲良く並んで捕らえられてるから、なにやら嬉しそうな囚人になってたじゃないか~(笑)
夜とはいえ、まわりにあれだけ人がいるのに、にやけてたらまずいですよ>チョンホさま

王様の病気はチャングムの診断と治療でめでたく回復。
まあ、予想通りだけど(笑)
狐惑病ってアレルギーみたいなものなのかしらね?
水や食品を調べてたし。
やっぱりセカンドオピニオンは大切だ。

皇后も、チャングムに王の治療を任せるということは、
自らの地位がかかってる重大な決断だったわけだけど、
王様が薬でむせたくらいでチャングムを捕らえたり、効果が出たら治療を急かしたり、
全責任を背負ったなら、もう少し冷静に対応してほしいよ(笑)
しきたりとか面子とか前例とか、今の皇室の診断なんかも裏ではもめてるんだろうね。

今回のツッコミポイントは、やけに声が揃ってる大臣たちでした。
合唱団か~(笑)
関連記事
スポンサーサイト


  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「宮廷女官チャングムの誓い」46話 | top | 「宮廷女官チャングムの誓い」44話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/197-75b30288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
