kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「宮廷女官チャングムの誓い」44話 :: 2009/10/13(Tue)

唯一なごむのは、なんだかんだ言って結局仲がいいトック夫妻(^^)

ついに、チェ女官長もクミョンもチェ・パンスルまで責められてるよ。
それにしてもあっさり罠にかかったものだよね。
今まで水刺間で権力を握っていた一族とは思えない。
あれではお人好しのチャングムと変わらない。
自分たちが陥れられる対象になるとは思ってなかったのかな~

でも考えると水刺間の最高尚宮は怖い立場よね。
王族の食事を取り仕切っているんだから、王族の健康もその手に握っていることになる。
悪用すれば王族の健康を操ることも出来るけど、
ひとたび健康が危うくなれば一番に疑われる。
あれだけ陰謀渦巻く宮中になると、
水刺間の最高尚宮はいつも捕らえられてるんじゃないかって気がするよ。

ヨリは前の女官長とつながっていたのね。
それにチェ一族に反感持ってるとは思わなかった。
前回も書いたけど、チェ一族は敵を作りすぎです。

そういえばオ・ギョモにも裏切られたってことよね。
すぐにヨンシン女官長派に乗り換えるとは、やっぱり高官は変わり身が早い(笑)
ま、ヨンノもそうだけど。
それが宮中で生きる道なのか?

投獄されたチェ女官長とクミョンに会いに行ったチャングム。
珍しく怖い表情だったけど、やっぱり嘘はつけなかったみたいね。
クミョンがチャングムに許しを乞えない気持ちはわかるよ。
政争以外の理由が大きいものね。

でも予告ではまた捕らえられてるチャングム。
懲りない子です・・・(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト


  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「宮廷女官チャングムの誓い」45話 | top | 「宮廷女官チャングムの誓い」43話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/198-05529bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
