kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「恋愛結婚」第5話 :: 2010/01/17(Sun)

ガンヒョンは隣の事務所へヒョンスのケイタイをこっそり返しに行く。
絶対に部屋に誰かいるぞ、と思ったらヒョンスがファヨンと抱き合ってた(゚o゚)

そういえば、事務所から出てくるガンヒョンを見て「パク先生は出社してるようだな」って、
付き合ってることがすっかり既成事実になってるじゃないか(笑)

朝帰りで足がむくんでサンダル履きのガンヒョンは、変なおじさん(笑)

でも「チクリ魔 二重人格 悪徳弁護士」がヒョンスでなかったこと、
ファヨンがヒョンスの元の奥さんだったことがわかりました。

ガンヒョンとヒョンスはあの共同謀議騒動の二人の結婚式に招待されたけど、
離婚事務所の受付に頼んだ招待状がヒョンスに届いてなくて、
ガンヒョンは一人で行くことになる。デッカイお祝いを持って。

でも結婚のお祝いは当日に持っていくものでもないと思うけど。
それにあの荷物を持って電車で行くとは!
そういえば借金返済生活なんだっけ。

お祝いは「恋愛結婚」と書かれた額???
それって意味があるのか? 
あんなに大きくなくてもいいだろうし、あのでかいのを新居に飾るの?

ヒョンスは先約が中止になって結婚式に駆けつけた。
その帰り、故郷の龍仁に帰るというガンヒョンをバス乗り場まで車で送るけど、
またも車中で熟睡ガンヒョン。しかたなく実家まで送るヒョンス。
ふつう起こすでしょ(笑)

ガンヒョンはバツイチが嘘だということを言いにいくけど、
ヒョンスは離婚相談中。その相談に来てたのは先輩夫婦の夫。

なんでみんな知り合いなのよ~

でもさ、いくらガンヒョンが結びつけた夫婦でも、
当の二人が決裂してるのにガンヒョンが熱くなっても仕方ないよ。

まずは和解させるべきというガンヒョンに、
ヒョンスは苦しんでいる二人には過去よりも現在の調停が大事だと諭す。
一緒にいて不幸な人を幸せにするのが仕事だというヒョンス。
ガンヒョンのこだわりは意地っ張りの自己満足だとも。

そう、人は年月と環境で変わるのよ。

そしてガンヒョンとヒョンスも決裂。

関連記事


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 恋愛結婚
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「恋愛結婚」第6話 | top | 韓国ドラマ「恋愛結婚」第4話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/20-12f20be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
