kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「宮廷女官チャングムの誓い」38話 :: 2009/10/10(Sat)


チャングム、今回はチェ・パンスルに「出しゃばり」と言われました(笑)

皇太后の病気は脚気。
昔は貴族の病気と言われるくらいだからね。
ということで、ニンニクを食べたら治ったそうです。
なんだか先週までは重大な病気のように言われてたけど、けっこう簡単に治ったのね。

ヨリも長官も、蒸されてるニンニクを見たくらいで、あんなに驚かなくてもいいだろうに(笑)
私はまた虫とか蛇とか入ってるのかと思ってしまいました(^^;)

それに皇后も、あそこまで怒らなくても。ニンニクを丸薬と偽ったくらいで、「私と皇太后を侮辱するつもりか。厳重に処罰せねば」とは大げさな。
嫌がらせでやったわけじゃなくて、治療なんだからいいじゃないか。
薬は好き嫌いじゃないよね。
もっとも、ハンバーグに隠してピーマンやニンジンを入れられて母親不審になった子供もいるらしいけど(笑)

シン先生、好き(^^)
「誉められるのを待っているのか?」なんて、かわいい♪

そして、チェ一族はチャングム対策会議(笑)
ついにヨリがチェ一族側に付いて、チャングム包囲網が出来つつあるみたいですね。

ヨンセンは王様に思い出してもらえました。
たしかにヨンセンを見てると面白いだろう(笑)
でも王様って突然来るの?
ふつう、前もってお触れがあるのでは?
いきなり来られたら誰でも慌てるでしょう。いつもは来ないんだから。

皇后もやっとチャングムを思い出してくれました。
味方になってくれるということで、すべて上手くいくかと思ったら、
予告ではまた危機に陥ってるみたいですね・・・
関連記事
スポンサーサイト


  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「宮廷女官チャングムの誓い」39話 | top | 「宮廷女官チャングムの誓い」37話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/200-e6e17cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
