kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「宮廷女官チャングムの誓い」40話 :: 2009/10/10(Sat)

いつもにも増して都合のいいストーリーでしたね。

・封鎖されてるといっても出入り自由な村。
見張りはミン・ジョンホが倒した二人だけなの?
原因が野菜とわかってから、チョンホとチャングムが「他の村でも出ていないか」と調べて歩いてたけど、あの時は封鎖は解かれてたの?

・火をつけられたと騒いでいたが、チャングムのいる納屋だけは燃え残る。
というか、他の家もちゃんと残ってましたね。
自分たちで閉じ込めておいて医女が逃げたって騒ぐ村人も変だけど。

・宮中ではチャングムが逃げ出したということで処分されてしまう。
でも疫病のいる村から逃げ出すのはわかるけど、宮中へ帰るのに逃げるはずないよね。

・最大の疫病じゃなくて食中毒だったということ。
野菜が原因なら農民は経験的に知識があるんじゃないのかな?
でもまあ、それなら取り残されても感染しない理由にはなるね。

・何があっても復活するチャングム。
もう~、チェ一族からしたら祟りみたいなもの?(笑)
穴に埋めて重石置いても這い出してくる感じかも(笑)

・チェ女官長はキャラクター変わっていませんか?
自分が食べてみるなんて、そんな自分を追い詰める人ではなかったと思うけど。
その治療を担当するのはチャングム。

これは復讐の絶好のチャンス。
「思ったより重症」とか「薬が効かない体質」とか言って、
葬り去ってしまえばいいんだよね。
でも、やらないんだろうな~(笑)

チェ女官長が発病した時、内侍府の長官はやたら嬉しそう(笑)
原因が判明したからめでたいんだろうけど、女官長が倒れてるのに、そんなに喜ばなくてもね(笑)

あ、もう1つ。ミン・ジョンホは帽子被ってた方がいい(^^)
関連記事
スポンサーサイト


  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「宮廷女官チャングムの誓い」41話 | top | 「宮廷女官チャングムの誓い」39話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/202-e4386dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
