kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「宮廷女官チャングムの誓い」41話 :: 2009/10/11(Sun)

しかし見習いにばかり治療させる内医院ですね~
チョン・ユンスはチェ一族派なのに、なぜ女官長の治療にチャングムを指名したのか謎。
とにもかくにもチェ女官長の治療をするチャングム。
BGMでいかに盛り上げてもチャングムが女官長を殺さないことはわかってますけどね(笑)
こういうところが、ある意味ドラマの限界なんですよね。

そしてついにミン・ジョンホまで内医院にやってきました。
もう人が多くて、あの部屋もぎゅうぎゅう詰めになってます(笑)
椅子も満員でキツそう(笑)

それと、チャンドクも便利はキャラですね。
名医だから、いろんな高官の夫人の診察をしてるというわけで、
今回は退官した高官を動かしてミン・ジョンホを救いました。
あれだけ村人の信頼が厚いミン・ジョンホを免職にしたら、
王権への不信感が出来てしまうから、復職は当然の処置でしょうね。
でもそれが内医院とは思わなかったけどね(笑)

ヨリの質問「なにかミン・ジョンホ様とチャングムは関係があるのですか」
はい、あります(笑)
これでまた使える駒が増えましたよ~チェ女官長さま(^^)

あ、ヨンセン、ご懐妊おめでとうございます(^^)v
でもさ、ヨリをヨンセンの担当にしてはいけないよね。
どうして学習しないのかな~チャングムは!
あれだけ騙されて陥れられているというのに、なんで信じてしまうの?
もう~あやうく殺されるところだったじゃないか~

でもヨンセンもクミョンに何度も料理を作り直させたりして、
なかなか強くなりました。
これで男の子が生まれたらぐっと立場が強くなるよね。
とにかく無事に生まれるといいけど。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 宮廷女官チャングムの誓い
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<「宮廷女官チャングムの誓い」42話 | top | 「宮廷女官チャングムの誓い」40話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/203-49c13014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
