kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「復活」 :: 2010/09/23(Thu)

「復活」見終わりました。

実はこのドラマ、BSで放送したときは1話で挫折したのでした。
いきなりの「激突」もどきであきれたのよね・・・

あんな見通しの悪いカーブで追い越しかけるのは、追い越すほうも悪い。
あの事故も邪魔者を始末するには不確実な方法だしね。
(ハウンを狙ったときはあんなに確実な方法を取ってるわけだし)
いろいろ無理があって、話に入り込めなかったんですよ。

でも流し見してると、あまり細かいところも気にならずに見られました。
で、最後はけっこうハマった。

ガンヒョクが前向きな性格や明るさでまわりの人たちを味方につけて、
仕事も復讐も成し遂げていくところが見どころだし魅力なんだけど、
それだけシンヒョクが気の毒になってくのもたしか。

自分のせいでガンヒョクが死んだと思って心を閉ざし、
餃子も食べられなかったのに、
のんきに餃子食べてる場合じゃないだろうと思ったり…(笑)

ストーリー以外で気になったのは、あの蛍光色のネクタイ。
すごい趣味だと思ったけど、ウナの服と色が合ってたりするのよね。
ドラマ全体的に色が派手だけど、なにか意味があるのかな。

脇役の方々も、一人ひとりが魅力的なんですよね。
ポップコーンおじさんはいい味出してるし、アン秘書も有能でいい人。
イ議員の秘書官は出世前のムンノ公ですね(^o^)

「善徳女王」見て、「イ・サン」見て「復活」見たって、TV局の思う壺だった(笑)

ネタバレ感想




この物語は結局、カン会長の恋の恨みから始まったということでいいのかな。
イファのことをカン会長の方が先に好きになったのに、
ガンヒョクの父が、その想いを無視して告白、結婚してしまった、と。
まあ、イファをずっと愛し続けていたことはすごいけど。

ジヌの役割もウナへの想いもよくわかりませんでした。
仕事で負けて失恋して、なにかやらかすかと思ったけど、なにもしなかったしね。

ラストは、いつもの「みんな死んで終わり」だったけど、
イファが生きてて、ガンヒョクも助かってよかった。

なにげにパク・サンチョルがカッコよかったわ(笑) 
さすが大物は違う。


スポンサーサイト
  1. 復活
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「善徳女王」50話 | top | 韓国ドラマ「善徳女王」49話 >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/205-7ee420c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。