kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

奇皇后 2話 :: 2014/08/12(Tue)

韓国での放送も60分だったと、どこかで読んだ気もするけど、
なんとなく話がつながっていないような気がする。
帯の話なんてあったっけ??

とりあえずよくわからないところもあるけど、
瀋陽王ワン・ゴが世子ワン・ユを殺して高麗王になろうとした陰謀をスンニャンの協力で阻止。
逆にワン・ゴの塩密売の罪が暴かれて、世子ワン・ユが無事即位。

ワン・ゴはスンニャンを信じ切ってたし、処刑されそうになるのを助けたり、
悪人ではないと思いたい(^_^;)
権力志向が強い人だけどね。

ワン・ユ即位後、スンニャンは仁川で港のならず者に戻ってたわけだけど、
それを捕えたのが万戸長キ・ジャオ。

スンニャンの手下がキ・ジャオの財布を盗んで、
その中から親子の証拠の指輪を見つけたことから、
キ・ジャオが父親だと知ったスンニャンは兵士の採用試験を受けて合格。
父の配下で働くことに。

父親探しも物語の重要なファクターかと思ったけど、
そうでもなかったようで、早々に実父判明。
まだ娘とは明かしてないけどね。

キ・ジャオの部下のヨムがチョン・ウンインだけど、
今回は悪そうな役ですわ~

というところで、国難発生。
元の皇太子が高麗に配流されることになったけど、ただの流罪ではない。
皇太子を暗殺して、その罪を高麗にきせ、ワン・ユ王を廃位。
元の意のままになるワン・ゴを即位させようとする陰謀。

タファンは皇太子といっても元の皇帝はタファンの弟。
だから皇太弟じゃなくて皇太兄?

元の現在の皇帝は完全な傀儡で、丞相ヨンチョルが国のすべてを仕切っている。
でも、その傀儡皇帝は危篤状態。
このまま皇帝が亡くなるとタファンが皇帝になってしまうために暗殺を急いでます。

さて流されてきた皇太子タファン。
いかにも弱そうなおバカな子(^_^;)
チ・チャンウクって、それなりに整った顔してると思うんだけど、
どうしていつもこんな情けない役なんでしょう(笑)

高麗側の護送担当はキ・ジャオ。
当然スンニャンもいっしょ。

おバカっぽいとはいっても、そこは王族、タファンは殺害計画を察知。
密かに逃げ出そうとしたけど、でもやっぱりおバカでスンニャンに見つかってしまう。

元から皇太子を護送してきたのがぺガン将軍。
実は殺害の役目も負っている。、
でもタファンの父親の側近でもあったわけなんですね。
その息子を殺害することに、ちょっと気が咎めてます。

ぺガン将軍に頼みたいことがあるなんて言って
反逆かと思わせておいて、干し柿が食べたいとは!
アホのふりは詐術偽計で、本当は賢いのかと思ったけど、
やっぱり情けない男だった・・・
関連記事


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 奇皇后
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<奇皇后 3話 | top | 奇皇后 1話>>


comment

kigiさん、こんにちは!
韓ドラブログの復活おめでとうございます(笑)
嬉しいです!
ここで「奇皇后」の内容をきっちり確認させていただければと思います。
なんせ、倍速で見てるので・・。
字幕版とちがい、音声で内容を把握しなくっちゃならないので、早送りで見るのはきついんですよ。
でも、まずまず面白い。
掴みはオッケーです(*^-^*)
ワン・ゴたしかに気が良いところがあり憎めない存在です。
子役時代が短かったからかな?
いまいちヒロインに感情移入できませんね。
トンイや善徳は、子役時代にすっかりハートを掴まれたので、比べると魅力がないように感じます。

阿波旅行、お気をつけて楽しんでいらしてください。
お天気、もつといいですね!
土産話楽しみにしています(*^-^*)
  1. 2014/08/14(Thu) 13:00:15 |
  2. URL |
  3. short #-
  4. [ 編集 ]

shortさん

お返事遅れてごめんなさい。
月曜に帰って来たけど、昨日も出かける用事があってバタバタしてました。
今日は片付けしないといけないんだけど、疲れと暑さでダウン中…

徳島は天気が悪かったこともあって、そんなに暑くなかったんですよ。
だから余計に今日の横浜の暑さが堪えてます。
あ、でも肝心な時に雨に降られることはなかったからよかったです。

で、「奇皇后」
15話くらいまではあまり話も動かないし、重要な伏線もないから、
登場人物の特徴と関係だけわかれば、流して見ても大丈夫だと思う。
私もほとんど倍速で見てたしね。

当分はスンニャンとタファンの逃避行だけど、この二人が死ぬはずないし、
あとは王道ラブコメが続くようなものだから、けっこう飽きるのよ(笑)

でもたしかに吹き替えだと早送りで見るのは面倒よね。
字幕版、送りましょうか?
またメールしますね。
  1. 2014/08/20(Wed) 12:31:48 |
  2. URL |
  3. kigi #OtbjpRI.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/215-c5c629d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
