kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

奇皇后 3話 :: 2014/08/12(Tue)

スンニャンに見つかったタファンは自分は皇太子だから助けてくれというけど、
当然信じてもらえない。

そこへ、ぺガンが手配した山賊が宿営を襲撃。
身代わりになっていた宦官のケポを皇太子と信じて殺害。

本物の皇太子は櫃に隠れていたけど、
それをぺガンに見つかって、今度こそ殺されそうになったけど、
タイミングよく高麗王が現れてまた命拾い。

ぺガンは本物の皇太子を隠し、ワン・ユ王に皇太子殺害の責任を追及しようとする。
ワン・ユは皇太子の遺体を確認しようとするけど、焼かれていて人相がわからない。
そこへヨムが本物の皇太子を連れてくる。
スンニャンが見つけたんだけど、手柄を横取りするヨムが狡すっからい。
やっぱり怖いやつだわ、この男は。

高麗側は皇太子を無事保護できたけど、ホント能天気男。
こんなの押し付けられて、迷惑よね~

パン内官が皇太子から聞いた話から、
皇太子を見つけたのはヨムではなくスンニャンとわかって、
ワン・ユとスンニャンも再会

ワン・ユはスンニャンに皇太子の補佐役を任命。
補佐役というか、世話係というかお守り役だわね

手のかかるわがまま皇子の世話でお疲れのスンニャン。
万戸長キ・ジャオはスンニャンが落とした指輪を見て
スンニャンがヤンイだと気付く。

「元」に戻ったペガンとタルタルは皇太子暗殺失敗の責めをおって拷問されてたけど、
ペガン将軍が武将というより近所のおじさんにしか見えない。
暗殺失敗で落ち込んでるところは、ちょっとかわいかったし(笑)

ヨムは手柄を横取りしたのがバレて逆恨み。
瀋陽王派について皇太子暗殺の指令を受ける。
スンニャンをにらむ目が執念深そうで怖いわ~

ところで、タファンはまだしもワン・ユがはしゃいでて、なんか違和感あるけど、
髭もないし、まだかなり若い設定なんでしょうね。
wikiによると、タファンのモデルとなった15代皇帝は13歳で即位してるみたいだし。
関連記事


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 奇皇后
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<奇皇后 4話 | top | 奇皇后 2話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/216-fa3723e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
