kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

奇皇后 7話 :: 2014/09/02(Tue)

タンギセはスンニャンを女装させて、連れてくるように命じる。
どうせ脱がせる気なら あんなめんどくさい衣装着せることもないと思うけど、
まあ、気分というのもあるんでしょう(笑)
でも、あの衣装と化粧道具はどこにあったんだ?

ヨムはスンニャンを連れて来て、そのまま立ち聞き。
側室にするというタンギセに言葉に動揺して、ワン・ユにご注進。
いろいろと便利なキャラですね、ヨムは。

スンニャンが女だと聞いて、これまた素直に驚くワン・ユ。
ホントにどうしてみんな気づかなかったんだろうね(笑)
とにかくスンニャンを救い出して共に逃げようとするけど、
やっぱりそれは無理で、捕えられた。

そんな状況を丘から見ていたのは誰かと思ったら、キ・ジャオの部下の副官でしたか。
ワン・ユの臣下連も行列の後を追っていたから、ここで合流。
営舎に火をかけて救出を試みるも失敗して、全員捕縛される。

その火事で高麗から運んできた貢物を燃やされて困ったタンギセたちは
ワン・ユに罪を被せ、辺境へ送り込む。
カワウソの皮も燃えたのかしら。

その辺境とは、ペガンとタルタルが左遷された場所で、
タプジャヘは責任者で同行。ヨム・ビョンス、チョチャムも行くのね。

大都では、タファンがヨンチョルの娘のタナシルリを皇后として迎えることになったけど、
このタナシルリ、嫉妬深いとかわがままというより、ただのガラの悪い小娘(笑)
性格の悪さはどうしようもないけど、高位の貴族の娘なら、
それなりのマナー、躾というものがあると思うんだけど・・・

スンニャンは貢女として連行されたけど、
大都に着いて、なんとか王宮へ入り込むことに成功。

貢女は全員奴婢になるのかと思ったら、王宮の女官や下働きにもなるんですね。
それなら、もっと丁寧につれてこないとあれでは全員傷だらけになりそうだけど(^_^;)
関連記事


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 奇皇后
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<奇皇后 8話 | top | 奇皇后 6話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/220-b75475dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
