kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

奇皇后 9話 :: 2014/09/03(Wed)

皇太后はタファンに「丞相の操り人形となるのを見ていられません」と言ってるけど、
そのかわり自分の操り人形にしたいだけのような気がするわ。

ということで、自分の支配下にある側室に世継ぎを産ませるために、
側室候補のパク・オジンを皇帝の寝所に送り込む。

大元国の皇帝なら側室が100人くらいいてもおかしくないと思うけど、
いくらヨンチョルの権力が強大でも、そこまでは干渉できないんじゃないの?
布団包みで運び込むとは、本当に隠れて愛人を連れ込むみたいで笑った。

あそこまでこそこそ隠して連れ込んだのに、お手付き女官のことが宮中の噂になり
皇后タナシルリにバレる。
オジンは殺されそうになるけど、寸前で懐妊したことがわかって助かる。
つわりが出るとは、この間にけっこう時間が経っているということなのか。

タナシルリを無視したことで、ヨンチョルに廃位して殺すと脅されるタファン。
鬱々としてるところへ、スンニャンあらためヤンイを見かけて興味津々(^o^)
名指しでお茶を運ばせたり帯飾りを下賜したり、かなり惹かれてるみたいです。

でもスンニャンの目的は父親の仇討だから、
タファン暗殺の機会を狙って寝所に忍び込む。
タファンの首筋に箸を突き刺そうとした瞬間オジンに阻止される。
オジンはスンニャンが帯飾りを投げ捨てたところを見てたから、
何かを悟っていたみたいね。

そしてスンニャンが皇帝を殺せば宮中の高麗人は皆殺しにされると説得。
本当の復讐は殺すことではない
生き延びて奴らの上に立つこと
それが本当の復讐よ


それでもスンニャンの心には復讐心しかないから皇帝を「こいつ」呼ばわり(笑)

辺境の戦いはどうでもいいから簡単に。
ヨム・ビョンスとの戦いに勝って指揮権を得たワン・ユは、
突厥の残党との戦いに備えて情報収集。作戦を練る。

こういう順当な戦略を、無能なヨムやタプジャヘ、武闘派ペガンはともかく、
タルタル師もやってなかったのは不思議。

この辺境は今の内蒙古自治区との境界くらいなのかしらね。
関連記事


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 奇皇后
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<奇皇后 10話 | top | 奇皇后 8話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/222-af825370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
