kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

奇皇后 10話 :: 2014/09/04(Thu)

皇帝タファンと下女スンニャン。
御曹司と気の強いお手伝いさんのラブコメみたいで
この二人のじゃれあいはけっこう好きです(^o^)

でもタファンはスンニャンと戯れているばかりとはいかない。
皇太后とタナシルリの間に繰り広げられる世にも恐ろしい嫁姑抗争。
丞相ヨンチョルの締め付けと脅し、タナシルリのご機嫌取り、
自分の価値を見失ってしまう日々に疲れ果てたタファンは
スンニャンに助けを求めるけどあっさり断られる。

スンニャンにしてみれば殺したいほど憎んでる相手。
なんで慰めなくてはいけないのかと思うのも当然。

あきらめたタファンはスンニャンを後宮へ戻す。
王宮でのスンニャンとタファンのやり取り楽しかったけどね。

そんなわけで一度は思いを絶ち切ったタファンだったけど、
スンニャンとタンギセのやり取りを見て、また疑念を持ち、
コルタにスンニャンを探すように命じる。

タナシルリはパク・オジンのお腹の子を亡きもののするために
オジンの世話係の中に間者を潜ませることにする。
その間者選びの試験をするけど、これが難問。

兵士ならともかく、こんな試験に合格する下女がいるんだろうか?
でも半分兵士のようなスンニャンは、皇后の意図を読み取って合格する。

辺境のワン・ユは、こちらも間者を使う作戦で、
パン内官を元の軍師と称して突厥の本陣に送り込んだ。
指揮官バトルは女性だったのね。
これはなにかありそう。
関連記事


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 奇皇后
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<奇皇后 11話 | top | 奇皇后 9話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/223-4d39d2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
