kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

奇皇后 15話 :: 2014/09/11(Thu)

血書の存在を知りヨンチョル打倒の計略をたてたワン・ユは
掖庭宮に忍び込んでスンニャンに計画を明かす。
ただしスンニャンには計画に関与するなと厳命。
でもこの二人、髪型が同じなのがなんか見てておかしい(^_^;)

そのころタファンはスンニャンの部屋であやしいことしてました(笑)
スンニャンがタファンの近くにいるとラブコメが始まってしまう(^^)

タナシルリは皇太后の晩餐にワン・ユが招かれていると聞いて、
招かれてもいないのに押しかける。あいかわらず自分中心。
そこにはタファンとスンニャンもいて四角関係勢揃い。
でも4人共うぶなので、ドロドロのあつれきではなくて高校生の初恋みたい。
まあ設定上はそのくらいの年齢なんでしょうね。

その晩餐の席上、皇帝と皇后そろって教養のなさをさらす・・・
国破山河在
城春草木深
日本人なら一般教養レベルだけど・・・

頭脳や教養ではワン・ユにかなわないタファン。
スンニャンにいいところを見せようと体力勝負に出る。
ワン・ユに蹴鞠の試合を申し込んだけど、スンニャンにも負けるようで大丈夫なの?(笑)
予告を見た時は、もっと深刻なドラマだと思ったんだけど、
なぜか青春してる(笑)

さてラブコメ展開と並行して、本筋の方もちゃんと進行。
遊んでいればいいタファンと違ってワン・ユはヨンチョルを倒す計画を着々と進めている。
スンニャンを巻き込みたくないというワン・ユの配慮を知りながらも
パン内官はヨンチョルを誹謗する上書をスンニャンに託す。

そして突然登場したノ尚宮は何者?
なにか意味があるのかしら。
関連記事


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 奇皇后
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<奇皇后 16話 | top | 奇皇后 14話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/228-454ceda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
