kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

奇皇后 25話 :: 2014/09/30(Tue)

ほとんど生きる屍状態だったタファン。
ヤンイを見て復活(^^)

側室選考試験は3問。
1問目は人相判断。
第2問はタナシルリが出題。
「皇宮の中で最も貴重な食べ物を作れ」とは、チャングムみたいな問題だ。

そして最後は学者先生方が知恵を絞った超難問。
側室選びに出題者に監視までつけて難問を出す意味がわからない(笑)

でも、そんな難問も解いてしまうスンニャンはスーパーウーマン。
毎夜タファンに読み聞かせていたのが、こんなところで役に立ったのね。

なんでこんな面倒なことしてるんだろうと思うよね。
側室が優秀だったら困るのはタナシルリだろうし、
全員を落とすためなら、はじめから試験なんてやらなければいいだけよね。

恋人選びじゃないけれど、最初からタファンに花を渡して選ばせればいい。
結果同じだし(笑)
まあスンニャンの見せ場も作らないとね。

有力な武将の娘を後宮に入れようとする皇太后と、それを阻止するタナシルリ。
でも人質の目的があるなら阻止しちゃだめなのに。
しかし側室候補のお姫様方、ガラ悪いです(笑)

ワン・ユのことも忘れてた。
なにやら贋金問題でメバク商団と対決するみたいです。

25話でやっと本筋。
半分がヨンチョル一族の悪行で、半分が復讐話ということになるのかな。

スンニャンのこと、後宮に入ったらヤンイと書いた方がいいのか迷いますね。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 奇皇后
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<奇皇后 26話 | top | 奇皇后 24話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/238-81202dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
