kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

奇皇后 37話 :: 2015/02/07(Sat)

ついにヨンチョルの最期。
意外に粘りましたね。
30話くらいで死ぬのかと思ってたんだけど。
まあ、かなり衰えてたから、半分自滅みたいなものかしらね。

大都まで進撃してきたペガン軍は、
ワン・ユが城門を開けて城内に攻め込むことに成功。

ペガンの裏切りが皇帝や行省長らと共謀したものであったことを知ったヨンチョルは
タプジャヘに皇帝、皇太后、スンニャン、側室たちの殺害を命じる。
掖庭宮に攻め入ったタプジャヘは皇帝らをあと一歩まで追い詰めたところで、
駆けつけたペガンに討たれる。

ヨンチョルはワンユに取引を提案するけど、
自ら即位してキ氏を切り刻むなんて言ったら、それは見捨てられるわ。

いよいよ処刑されるヨンチョル。
でも死ぬ前に言いたい放題。
なんでみんなおとなしく聞いてるんでしょう??

皇帝の驕り、ペガンの直情径行、皇太后の権力欲、この先も多難ですね~

タンギセは逃げ延びてヨム・ビョンスのいる鉱山へ。
秘密資金を元に再起を期すことに。
次はヨンチョルの秘密資金の争奪戦になるのかな。
関連記事


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 奇皇后
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<奇皇后 38話 | top | 奇皇后 36話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/250-0fbad666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
