kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シークレットガーデン 1話 :: 2015/04/02(Thu)

財閥の御曹司と貧しいスタントウーマンのロマンチックファンタジー。
韓ドラの1ジャンルとも言える格差恋愛ストーリー、
それをファンタジー仕立てにしたドラマなんだけど、
コメディなのかシリアスなのか、最後までわからなかった(^_^;)

冒頭に出て来るチュウォンの家。まったく生活感がない。
その現実感のなさが、後のいろいろな出来事を暗示してますね。
天気予報がドラマも予報してるし(笑)

こういうドラマの財閥系の登場人物は感じ悪い人間が多いけど、
それにしてもひどい。
チュウォンは驕慢驕りで、ユン・スルは自己中心の根性悪。
もう最悪・・・

しかもラウンジに入ってくるライムはほとんどチンピラなのよね(笑)
この後のアヨンとライムの性格を考えると、こういうことするタイプじゃないのに。

そしてチュウォンとライムの出会いのシーン。
社会人なら、ちゃんと本人確認しないとだめでしょ。
あれじゃ、バイトと間違えられてもしかたない。
どう見てもトレーナー自慢の変な兄ちゃんです(笑)

そして、1回会っただけの女性の名前をちゃんと覚えているオスカーは
本物のタラシですわ~

ということで、第1話は、ドジな社長と女ったらし、性悪金持女と粗野なヒロインで開始。
なんと、まともな人間がひとりも出て来てない・・・
このドラマ、序盤で見限った人が多いというのもわかりますね(^_^;)

あ、スルの友達は「いばらの花」のカン・ジミンですよね。
関連記事


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. シークレットガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シークレットガーデン 2話 | top | 「TWO WEEKS」 ★★★(★)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/266-7cc9d9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
