kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シークレットガーデン 13話 :: 2015/04/08(Wed)

合宿って飲み会なのかしら??(^_^;)
そして阪神ファンみたいなカッコのライムに添い寝するチュウォン。
この時の目がきれいなの(*^_^*)
ロマンチックなシーンなのに、イム監督に寝たまま引きずられて、
そのまま這い上がっていくチュウォンに爆笑でした!

「君の夢はどうしていつもつらいんだ」
「夢の中にあなたがいるからよ」
「俺とは夢の中でも幸せになれないのか」
これ、すごい伏線だと思うんだけど、いかがでしょう?

山登りをするライムとイム監督を追いかけるチュウォン。
チュウォンがどんどんおバカになっていく(笑)
まあ捻くれてないことだけはたしかだけど。

チュウォンとライムを残してスクール一行は帰る。
あら、本当にふたりだけにしちゃうのね(*^_^*)
でも風に当たってくるって言って、外出たら夜?
ずっと歩いてたの?

「君のアクションはラベンダーの香り」って本当に言った!
「ラベンダーの香り」って、個人的に今度はタイムスリップでもするのかと思った(^_^;)

「彼もいつか消えるだろう 多くの美しいものと同じように」
これも伏線なのかしら?
このあたりで考えたのよね。
もしかして、あの済州島の事故でライムは死んでるんじゃないか?
あるいは昏睡状態なんじゃないか?
だからその後のこと、入れ替わり事件からはすべてライムの夢なんじゃないかって・・・

と余韻に浸るライム&視聴者を奈落に突き落とす強烈お母様。
ついにライムの家まで突撃。
息子が勝手に付きまとってることはわかってるわけね。

お母様とケンカしないライムは偉いけど、
そんなに泣くほど悔しいなら戦えばいいのに。

そしてお母様、息子に絶縁宣言。
地位、財産、権力、一切を捨てる勇気があるならライムを選べと。
いきなり孫の話までするとは、そこまで考えてたのか。

でもチュウォンが薬飲んでるの知ってるなら、少しは労わってあげればいいのに。
思い通りにならないからって、いつも追い詰めてばかり。
息子より、自分の立場を守ることが大事だとしか思えない。

お母様の暴言でチュウォンには二度と会わないと決心したライムだったけど、
思いは切れなかったみたいね。
意を決して会いに行ったけど、ちょうどチュウォンの家ではVIPパーティの真っ最中。

そして、お約束のシーン。
「貧しい彼女が着飾ったらすごい美女だった!」
女優さんなんだから、そりゃ正装したら目立つに決まってるじゃないか~といつも思う(^_^;)
関連記事


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. シークレットガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シークレットガーデン 14話 | top | シークレットガーデン 12話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/278-6895b201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
