kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シークレットガーデン 20話(最終話) ★★★ :: 2015/04/14(Tue)

記憶を回復したチュウォンは、母親に決裂宣言。

どこで読んだのか忘れたんですが、
チュウォンママは、おとぎ話でいう意地悪な魔女の設定なんだと。
そういえばファッションが魔女風ですね。

ふたりはめでたく結婚にゴール。
初夜のシーンの撮影に6時間かかったらしいけど、
ハ・ジウォンがキスシーンは苦手と言っていたのがよくわかりました。
あれだけの大騒動の末に結ばれたわりに情熱が感じられなかった。

そういえばチュウォンの妹はどこへ行ったんだ??
なんか妹とイム監督のラブラインの伏線があったわよね。
いくらなんでも身近で結びつきすぎると思ったのかな?

そしてラストシーン。
結局、このストーリーはふたりが見ていた夢だったってことなのかな?
握手のあいさつが終わって、目覚めた二人はどうるのか?
現実世界のチュウォン母が、せめてもう少しまともな人でありますように!!(^_^;)

このドラマ、最初は金持組の感じ悪さに挫折しかけたけど、
入れ替わりあたりから面白くなって、どっぷりハマるかと思ったら、
終盤にまた気持ち悪い話になって、なんとなく割り切れないまま見終わりました。

まあ、でも個々のシーンでは面白いところも多いし、
見て損はないドラマかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. シークレットガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<「秘密」 チソン主演 | top | シークレットガーデン 19話>>


comment

kgiさん、こんばんは。
長い感想お疲れ様でした。
思い出しながら読ませていただいたけど
忘れてるところもあった・・・
っていうか、早送りで見たシーンもあったので(^-^;
本当に・・・興味魅かれなかったんです。
主演二人が全然好きじゃないのね・・(^-^;
ともかく、ヒョンビンの御曹司キャラが嫌い。
鞄のシーンなんて本当に憎らしかったです。
「付きまとわないで」っていうツッコミがあったけど、私もまさにそう思いました!

キスシーンも全然萌えないのです。
私は、ハ・ジウォンがというよりも
ヒョンビンがキスシーンが下手だと思います。
チャンヒョクさんなんてとっても上手だもん!!(笑)

kigiさんが言われているように、
これって、長い「夢」っていう設定なのでしょうか。
私はあのラストの二人のシーンは単純に「回想」と思ったんだけど。
夢落ちって好きじゃないのですよね。
今まで見てたのは何だったのという徒労感が(笑)

ラベンダーの香り⇒タイムトラベルって
あはは(^o^)丿時をかける少女じゃないですか!
さすがkigiさん、よくお気づきで!
それがあるからkigiさんの感想(つっこみ?)は楽しいです(●^o^●)

  1. 2015/04/16(Thu) 18:48:59 |
  2. URL |
  3. short #-
  4. [ 編集 ]

shortさんは、このドラマ、本当にダメだったんですね。
私、こんな感想書いてますが途中まではすごく好きなドラマだったんですよ。
いま読み返すと、ぜんぜん褒めてないけど(笑)

そうそう、ラブロマンスなのに、
ここまでキスシーンで冷めるドラマも珍しいし、
ここまでお似合いに見えないカップルも珍しい(・_・;)

最後まで見て一番に考えたのは、
この二人出会わない方がよかったんじゃないかってことで、
もう、ドラマ全否定でした(^_^;)

私はスルがダメだったから登場シーンは早送りしてましたね。
だからオスカーとのやり取りはよくわかっていません(^_^;)
盗作問題とか面倒だったし(笑)
まあ、ハッピーエンドみたいだったからよかった。

ラストシーンはいろいろな解釈があるみたいですね。
私としては入れ替わりものだし、死んだお父さんも登場してるから、
どこかできちんと落しを付けるんだろうと思って考えたんですけど、
ただの回想かもしれないですね。

はい、ラベンダーと聞くと条件反射でタイムトラベルが出てきます(*^_^*)
あれは韓国で元ネタがある言葉なのかしらね?
  1. 2015/04/17(Fri) 00:27:37 |
  2. URL |
  3. kigi #OtbjpRI.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/285-4482f08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
