kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国映画「私は王である!」 :: 2016/10/15(Sat)

世宗大王の即位秘話・・・ということだけど、
そんな大層な話ではなくて完全なコメディ。

忠寧は第三王子という身分なので、
自分は王位には関係と思って本を読んでのんびり暮らしていた。

しかし兄たちの不甲斐なさで、突然皇位継承の順番が回ってきてしまった。
でも忠寧は王になる気などまったくない。
自分とそっくりな奴婢ドクチルを身代わりにして王宮から逃げ出す。
でもそこで社会の実情を見て、王になる決心する。



「王になった男」のパロディみたいな作品だと思ったけど、
制作時期は同時期らしいですね。
でも比べて見ると面白いかも。

とてもストレートな内容なので気楽に見られるけど、
なんか笑いのツボがわからなくて入り込めなかった。

奴婢のドクチルが宮中の生活の仕来りに戸惑うシーンは、
どこかで見たような気がしたけど、「和宮様御留」でした。
「和宮様御留」も入れ替わりものです。
関連記事


テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

  1. ◆【韓国映画】
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国映画「バービー」 | top | 韓国映画「悪魔は誰だ」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/301-82349b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
