kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

「欲望の炎」 :: 2017/03/08(Wed)

日本初放送だけど2010年のドラマなんですね。

ユ・スンホくん目当てで見始めたんですが、すっかりハマりました。
内容は財閥の後継者争いと復讐劇。
いつものドロドロ系で、しかも長い(^_^;)
1話がだいたい65分で50話あるので、ほとんど大河ドラマです。

キャストを見た時に、時代劇みたいだと思ったけど、
イ・スンジェssiのキムテジン会長はどうしても王様に見える。
後継者争いというより、王位争いのような感じでもありますね。

とにかく登場人物が全員陰謀を企むキャラクターで、
毎回毎回予想外の事ばかり起こるから全く先が読めなくて引き込まれました。



ヒロインは貧しい家庭に生まれて、そこから伸し上がるためには何でもするという、
この手のドラマではよくある強烈な上昇志向の女・ナヨン。
最初はバス会社の社長の息子に取り入って社長夫人になろうとするけど、
この息子が典型的バカ息子で失敗。
そこへ降って湧いたのが財閥の御曹司との縁談。

実はナヨンの父親が昔世話した男が太平洋グループの会長になり、
その会長は恩義を果たすために恩人の娘を息子の嫁に迎えたいという話。
でもこの縁談、最初は姉のところへ来た話だった。
ナヨンはかなり卑劣な方法で姉を陥れ、自分が嫁入りする。

しかし夫となったヨンミンは三男。
後継者になれないことを自覚して、現実逃避している情けない男。
この夫を叱咤激励し操り、兄二人を追い落とさなくてはならないのだから、
気の休まる暇もない戦いの日々なわけです。

ナヨンの最終目標は"息子"であるミンジェを太平洋グループのトップにすること。
この息子がまた欲のないロマンチストで、恋にすべてをかけてしまう。
でもナヨンが邪魔しなければ、若い日のアバンチュールで、
そのまま終わった気がするよね。
まあそれではドラマにはならないんだけど。

とにかく、ナヨンがあがけばあがくほど次々に問題が起こって、
常に全力で駆けつづけているような疲れるドラマです(^_^;)

でもこの一族、秘密が多いわりにおしゃべりで声が大きい(笑)
だからどんな内緒話も誰かが必ずが聞いてる。
結果、とんでもないタイミングでバレる。
で、いろいろ悪だくみするわりに深く考えないで行動するから、いつも墓穴掘る。

見終わってから考えると、要するに自分で掘った穴に自分が落ちてあがく話でした(^_^;)

そういえは韓ドラにはよくDNA鑑定する話が出て来るけど、
結果はいつも不正よね。
ミスとか買収とか謀略とか配慮とか、理由はいろいろだけど、
あまりに間違ってると、登場人物ももっと考えろと思ってしまう(-_-;)

キム会長は本当にソンを殺したのかしらね。
だったらインスクの死もあやしい。

そしてイライラキャラのジョンスク。
大事なことは絶対言わないものね。
ヨンジュンはなんでこんな女に惚れたんおかと思うけど、
きっと言わなくていいことばかり言う妻の反動だわね。
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
| top | 韓国ドラマ「上流社会」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/309-28e530e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
