kigiのTV日記

韓国ドラマの感想を書いていますが、ツッコミ系です(;^^A




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

韓国ドラマ「善徳女王」13話 :: 2010/04/20(Tue)

だんだん謎が増えて面白くなってきた。
「サダハムの梅」って、あやしいわ~

そしてミシルの目的は、王になることらしい。
そのためには味方を増やすことが大事。
政敵は殺すのではなく味方に引き入れる。
有能で必要な人材ほど必要。「殺すのは不要になった者だけです

たしかに歴史上では、政敵を殺しまくって無能な人材だけが生き残り
結果として滅びて行った政権・国家は多いかもしれない。
さすがにミシルは只者じゃないってことですね。

それに対抗するのがチョンミョン王女。
尼僧の正体は王女の変装だとわかって、あらためてトンマンは王女と組む。

王女の最終目的は、ミシルに奪われた新羅の王権を取り戻すこと。
そのために、真平王は王女にミシルの権力の源を探すことを命じる。

ムンノが残した文献を元に、ユシンとトンマンはヨハム山に調査に出かける。
そしてヨハム山の寺で偶然、「サダハムの梅」が届けられることを知る。

報告を受けた真平王は寺の捜査を命じるんだけど、
裏付け調査も証拠もなしに、いきなり乗り込んじゃダメでしょう。
ユシン父の言うとおり、「藪をつついて蛇を出して」しまいましたね。

こうなったら使節団を探るしかない。
トンマンのカレー作りは置いといて、あの使節団は怪しかったわね。

チルスクのことだけじゃなくて、その他の使節団の人たちが変。
このドラマ、とても緻密に丁寧に作られてるけど、
ところどころ気を抜いてるシーンがあるよね(笑)

王室の地下の秘密の倉庫に飾ってある絵も、やたらにかわいかった。
あれでは少女マンガ(笑)

ところで、ソルォン公。彼も不思議な人物だ。
優秀な武将で、ミシルの政敵だったけど、今はミシルに絶対的に服従してる。
でもソルォンの立場や思考は、なかなか微妙なんじゃないだろうか。
この父子には「サダハムの梅」は知らされてないみたいだしね。
そして息子よ。
こっそり母のあとを付けるポジョンはなんか哀しい。

あ、ミセンの息子も登場。なかなか優秀みたい。
まあ100人も子がいれば優秀な子もいるかもしれない。

201005120031.jpg
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 善徳女王
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<韓国ドラマ「善徳女王」14話 | top | 韓国ドラマ「善徳女王」12話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ivorycat008800.blog102.fc2.com/tb.php/93-d08594b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
